子供といっしょ〜悪天候の遊園地は穴場!よみうりランド3グッジョバ!

richgirlです。

 

ずいぶん前に話題になった「グッジョバ!

www.yomiuriland.com

 

ただ、私の持っているチケットショップで購入したのりもの券チケットでは、よく見ると気になる表記がありました。。

グッジョバ内ワークショップは対象外

 

え、これってグッジョバは使えないの??

 

そこで入場する前にチケット売り場のお姉さんに確認したところ

グッジョバではフリーパスなどを持っていても別料金になるワークショップがいくつかあるが、そこ以外では使えます、とのこと。

 

要するにグッジョバ内で使えないのは

オリジナルブレーキ作り、GOGOメンテナンス(クルマにまつわるプログラミングほか)

evグランプリ(電動自動車のゴーカート)

マイUFOファクトリー(オリジナル日清UFOを作るワークショップ)

服飾メーカー「WORLD」の主催するワークショップ(期間によって内容が変わる)

オリジナルcampusノート作り(コクヨ主催ワークショップ)

マイニット(ゲームでオリジナルのリストバンドを作る)

 

のみ、、だと思います。

ホームページをよく見ると「各種パス不可」というものがそれにあたるんですね。。

 

自動車関連のをやりたいな〜と思ってたのですが、吸い込まれるようにUFOコーナーに足が向いてました。。だってガラガラで、すぐ作れる状況だったんです。

 

まずは空いている時間を選んでファストパスみたいなものを発行します。

空き時間なしだったので、私たちはすぐ入れました。一人300円なり。

f:id:richgirl:20170807163421p:plain

 

お姉さんの説明を受けて、オリジナル台紙を作ります。台紙のデザインは選べず、ランダムの運頼み。長女は夏限定デザインが当たりました。

f:id:richgirl:20170807163342p:plain

 

デザインをしながら、このあとのどんな具材が選べるか目を通しておきます。写真ぼけぼけ見にくく、すいません。。

 

f:id:richgirl:20170807163554p:plain

 

さあ、いよいよマイUFO作り開始!へんてこな機械に高まります〜

 

f:id:richgirl:20170807163453p:plain

 

最初にぐざいチャンス!で何種類具材が入れられるか運試しスロットに挑戦!

f:id:richgirl:20170807163511p:plain

 

そして、だいたい決めておいた具材を入れてもらいます。

f:id:richgirl:20170807163622p:plain

 

あとは、あれですな。真空パックのバックに入れて完成!

横浜カップヌードルミュージアムのアレ、UFO版です。

www.yomiuriland.com

 

大人向きでしたね(笑)

 

あと「マイニット」というゲーム感覚でニットのリストバンドを作れるものをやりました。

こちらは通常500円。フリーパスを持っていると300円に。

ゲーム1回につき、リストバンド1つ。どうなんでしょう?

f:id:richgirl:20170807164721p:plain

ゲームは、自転車・船・ランニングをただひたすらこなし、クリアしていきます。

子ども2人で1ゲーム挑戦しましたが、結構きつそうでした。

だけど、空いていたので2人分リストバンド作ってみましたよ。。

 

f:id:richgirl:20170807164745p:plain

 

 

ガラガラ〜

 

 

また、デコ好きの長女のために

コクヨのマイcampusノート作りのワークショップに参加。300円なり。

f:id:richgirl:20170807163658p:plain

まっさらなcampusノート。

 このままの状態のノートが一番美しい、と感じたのは私だけでないはず。

 

これをペン、マステ、シールなどで好きなようにデコってしまうんです!仕上がりはあなた次第!!!

(正直、こんなのお家でいくらでもできちゃいますがね)

コクヨの公式ワークショップでやるのがいいんですよね!

 

そんなこんなやっていたら、いい時間になってしまいました。

ワークショップは終了時間が早いので、まずグッジョバのワークショップを終えてからアトラクションに行くのをおすすめします!

 

我が家はそのあと、遊園地のアトラクションへ行って、最後まで遊び尽くしましたよ!

時間は遅くなるほど空いてきました!軽くライトアップもして、いい感じでした〜

 

 

あと、余談で悪天候時のプールですが

小雨だったら、プールおすすめ!

暑いから全然OKだし、屋根のあるところもたくさん空いてたので、こんどは悪天候プールを狙ってみようと思ってます。