子供と海外旅行〜次は台湾へ・4〜ピーチの支払い方法、クレジットしか表記されない?

richgirlです。

 

ピーチの航空券購入、購入だけでこんなにてこずるとは思いませんでした。

私がぶつかったさらなる壁は

 

支払い方法がクレジットしか選べない

 

です。

ネットで調べると

1)フライト直前だとクレジットしか選べない

2)システムメンテナンス中

 

という原因があるようですが、私の場合はいずれもあてはまらない。

 

ブラウザを変えたりもしましたが支払い画面で「クレジットカード払い」しか表記されず選択するボタンが出ないのです。。

 

各画面の細部まで見ていてわかりました。「チケットガード」オプションが原因のようです。

 

チケットガードはフライト用の保険ですね。子供の急な発熱などがあるかも、私の場合は父のことも気がかりでこちらに入るオプションを付けていました。

が、このオプションはクレジットカード払いのみ。このオプションを外すと支払い方法が選択できるようになりました!!!

ふるさと納税のクーポンも選べました!

 

チケットガードはあとからでも入れるようなので、ふるさと納税を利用したい方、コンビニ決済をしたい方などは、このオプションを外してください。

 

 

あ〜ようやく予約ができた〜!2018年は台湾でスタートだあ!

 

つづき 

www.richgirl.tokyo