てるみくらぶ倒産!クレジットカードの場合はどうなる〜楽天カード最終章〜ついに返金!

richgirlです。

 

てるみくらぶの楽天カード支払い分、ついに返金されます!

 

前回連絡をもらって、もろもろ書類を送ったのが今日から44日前。

 

www.richgirl.tokyo

 

7月3日付けで「てるみくらぶ」及び「自由自在」のご利用代金のお申し出に係る件でのご案内が発送されたようです。

 

そこには

ご入金済みのご利用分:順次返金させていただきます。

請求保留(一時請求停止)のご利用分:請求の取り消しをさせていただきます。

とのこと!

 

楽天カードでてるみくらぶを支払ったみなさん〜おめでとうございます!!!!

そして、ありがとう楽天カード!

前回がんばってくれそうな空気が流れていたけれど、本当にお仕事してくれたんだね!!嬉しいです〜これからも愛用するよ〜っ

 

私の場合、追加分のお支払いだったので、返金されるのは12,000円ちょい。あはは〜。あとは現金払いしちゃったもんで(汗)それでも嬉しいよ。

そして、追加分のプランは利用できなかったものの、渡航はできています。ベトナム航空に発券してもらったので。

 

そんな私のもとに同じく本日(7月5日付け発送)届いたのが、JATAからの弁済業務保証に関する申し出の一式。でももう、気持ちは固まっていて。これは出さないでおこうと思っています。

 

 

 

www.richgirl.tokyo

 

www.richgirl.tokyo

 

 

このときの自分がもう心を決めてます。

 

ベトナム航空の対応もてるみくらぶへの救済処置だった。他にもいろんな人が助けてくれた。

楽しみだったマイルがつかないチケットだったけど(泣)私たちはとても楽しい旅ができました。

 

だから、旅立てなかった人の手元に少しでも多くのお金が戻りますように!