てるみくらぶ倒産!クレジットカードの場合はどうなる8〜楽天カードで支払い引き落とし済みの私、その後。お客様相談室から電話が!

richgirlです。

 

てるみくらぶの楽天カード問題片付いてないですよね。

うっかり私も忘れてしまいそうです。

 

4月の上旬に「 サービス未提供に対する異議申し立て」を郵送したまま。。

www.richgirl.tokyo


 

そんななか、楽天カードのお客様相談室から電話がありました!

 

追加資料のお願いを4月下旬に郵送したが、まだ返答がないので、ご連絡したとのこと。

楽天カードからの手紙はきちんと見ているはずなのですが、手元にない、、と思う。

まあそれはさておき、電話で必要なものを言いますので、送ってくれればOKとのこと。

 

 

私は現金振込したツアーを別のツアーに変更し、追加料金を楽天カードで支払いました。 

www.richgirl.tokyo

 

その経緯がわかるものがはっきりとした資料で欲しいと言われました。

最初のツアーを申し込んだもの、

追加料金が発生し、支払った経緯。

幸いにも、メールのやりとりが残っていたので、それを添付とすることにできそうです。

あと、大事なのは、てるみくらぶのページからクレジットで支払った

SMBCのお支払い手続き完了画面のコピー。

 

はっきりこの決済画面が欲しいとは言われませんでしたが、てるみくらぶのwebカード決済で印刷もできる画面です。

 

 

楽天カードは今、「楽天カード」として他の提携カード会社間でてるみくらぶの件を話し合っているとのこと。カード会社間のルールに基づき、正当な理由のあるものはきちんと返金したい旨を話してくれました。

 

「ただ、どうなるかははっきりとは申し上げられないのですが、、」

 

と最後にひとことつけられてしまいましたが

どうなるかははっきりとは申し上げられない」という言葉をナマで直接きくと、その言葉の伝える裏の心理が感じられるなあ〜と思いました。

まずメールで見ると後ろ向きにもとらえられてしまうひとことです。

 

私が聞いたのは真摯に問題解決しようとする担当者の声でした。

決して後ろむきではなかったですよ。戦う姿勢が感じられたので、嬉しかったです。

 

思わずがんばってください、と言ってしまいました。

 

返答には数ヶ月後を予定しているとのこと。

それにしてもカード間で立ちふさがってる、やっかいな会社ってアレか・・

 

 

つづき

 

www.richgirl.tokyo