てるみくらぶ倒産〜破産手続開始通知書が届いた〜カード払い進展その後。

richgirlです。

昨日、届きました。

 

「重要なお知らせ」

宛先はてるみくらぶ(管財人)

f:id:richgirl:20170502080115p:plain

 

いつまでもついてまわるな〜このひらがな6文字。。

11月かあ〜。。また思い出すのもいやな頃だな。

 

それにしても

カード各社はいろいろ動きあったみたいですね。

(楽天カードは音沙汰なし)

 

UFJニコス返金された方。

 

 

同じUFJニコスでもこんな方がいるから、

maikomaimai0821 on Twitter: "さて。先ほどニコスに電話しました。5/10引落しのてるみくらぶの明細額と同額をニコスが口座に振り込むので、5月分は一旦相殺処理になるとのこと。6月以降は一時請求停止になるが、最終的にどのようになるかは8月くらいになる模様。#てるみくらぶ"

 

やっぱり問い合わせは必須!

 

しかしまあ、こんなtweetを見ると

 興味深いですなあ。

yahooもなにかしらの保障をかけてたんでしょうか。。

クレジットのあり方も各社それぞれ見直しが必要になるのかなあ。

海外のクレジット会社ではこのような場合どうしてるんだろ???

 

 

つづき

 

www.richgirl.tokyo