てるみくらぶ倒産〜倒産後に旅行に行って帰ってきました!

てるみくらぶの倒産の件、まだまだ情報がいろいろ飛び交っているようで

とくに

「現地に行って帰ってこれない人がいる」というのが気になりました。

現地に行けた時点で帰ってこれるはずなのですが。

 

 

ベトナム旅行にてるみくらぶ倒産後、行って帰ってきましたよ!

 

航空券の発券がポイント!

 

入金済みでeチケットが発券されていると往路が確定されているので、飛行機に乗れて、ちゃんと帰ってこれる。

航空会社は発券済みのチケットを勝手にキャンセルできない。

キャンセルできるのは「てるみくらぶ」かてるみくらぶが依頼した発行会社のみ。

なので、航空券が発券されているか、各航空会社に連絡し、できればその時点でeチケットを送ってもらう。

 

 

 

ホテルは後払いなので、予約のみ生きています。行ったら現地で請求されます。

つまり、ツアーとしては不催行。

 

てるみくらぶのツアー内のホテル金額設定は破格です。

ホテルが別料金になったとき予想外の高額になる可能性がありますので、金額を確認したあと、自分で別に手配する必要があります。

その金額に納得がいかない場合は旅行は諦めましょう。

ホテルを安くおさえて、旅行に出たほうがいいですよ!現地ホテルはいくらでもアレンジできます。

 

どこまで行けた人がいるか気になります。

 

ちなみに〜の

私の旅行記はこちらからどんどんまとめていきます。

www.richgirl.tokyo