2017-03-30から1日間の記事一覧

てるみくらぶ倒産!クレジットカード払いの場合はどうなる〜楽天カード3

てるみくらぶの旅行費用の一部をカードで支払った私。 楽天カードからは連絡ないんですが、 www.richgirl.tokyo tweet中心にカード関連拾いました。 yahoo!JAPAN、GJ!乗り換え検討します! Yahoo!JAPANのYJカード、連絡したところ、翌日別窓口から連絡かか…

てるみくらぶ倒産〜戦う被害者。デモ発起tweet

みんな頑張ってる! いろんな形で! もっと詳しく解析したいけど、 ひとまず拡散のお手伝い。 この情報を拡散して困るひとより、勇気づけられる人が多いから。 【再:てるみ返金デモ活動(仮案)】皆様。早速のレスポンスありがとうございます。もし人数が順当…

てるみくらぶ倒産〜ハイアットと直接交渉して払わなかった勇士さんtweet

こんなtweetがあ〜 本日無事帰国しました。ハイアットリージェンシーのチェックアウト時に宿泊代を支払ってほしいと言われましたが、既にてるみくらぶは破産し、債権はホテル側にある為、消費者と債権者が勝手に話し合い、消費者側が第三者弁済をすることは…

てるみくらぶ倒産〜てるみくらぶ関連詐欺にご注意を!

え?ほんと?? てるみくらぶ被害の人にDMで裁判詐欺の情報が。 いますぐこういうものを受け取ったという確実なものはなく、 ネット上の噂だと信じたい。。 そのうち、オレオレ詐欺みたいのも生まれたらどうしよう。 詐欺する人たちってすごいアイデア持って…

てるみくらぶ倒産〜とうさんはやっぱりベトナムが嫌い

私の両親に 「春休みにベトナムに行くね!」 「ハイアットリージェンシーだよ。信じられない価格だよね」 と言ってあったので、 てるみくらぶのニュースを受けて「大丈夫?」と連絡が来ました。 週末は返事をする気になれず、 でも心配かけるのも嫌なので、…

てるみくらぶ倒産〜最後の手段は直接成田に突撃か!

少し前まで「てるみくらぶ」の生tweetを見ると 「成田でチケットゲット!」的なコメントがいくつか見られたんですが、 www.richgirl.tokyo 最近はさっぱりですね。。 でもそういう方はeチケットが手元にあった方が多かったので、 事前に予約確認なんかもでき…

てるみくらぶ倒産〜ベトナム航空が予約確認させてくれない!

いよいよ3月もあと2日で終わり!の30日。 www.richgirl.tokyo 4/1私たち家族ははじめて海外旅行でベトナムに行く予定(だった)で、 その航空券は生きているという情報も。 ベトナム航空はなぜ、教えてくれないんでしょうか。 他の航空会社は名前、便、パ…

てるみくらぶ倒産!?〜倒産発表後の発券を考える

国交省は、 航空券の発券後、旅行代理店から代金の支払いがないことを理由に発券を取り消すことはできないと発表しています。 なので、今渡航中の方は必ず帰ってこれるはず。 ホテルは後払いなので無理だったようですね。 奇跡的に泊まれている、というtweet…

てるみくらぶ倒産!クレジットカード払いの場合はどうなる〜楽天カード2

倒産したてるみくらぶの旅行費用の一部をカードで支払った私。 www.richgirl.tokyo 楽天カードから、連絡はありませんが 楽天カードを使っててるみくらぶ清算した方から情報共有のご連絡が! 以下記事コメントご覧ください。 www.richgirl.tokyo 私は2月に…

てるみくらぶ倒産!?〜それでも航空券は生きている

ありがたいことに、 情報をシェアしてくれる仲間さまがコメントを残してくれてます。 同じ境遇のかたの希望の光となりますので 記事にします! てるみくらぶで予約した 4/1ベトナム・ダナン行きの 航空券は生きています! (3/29現在) 以下記事のコメント欄…

てるみくらぶ倒産〜てるみくらぶから直接メールがきたよ

ショッキングな第一報から3日め www.richgirl.tokyo 3月28日12:22にてるみくらぶからメールがきました。 customer@tellmeclub.com 「お客様各位謹啓時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃は、弊社主催の募集型企画旅行ツアーをご利用いただき誠…

てるみくらぶ倒産〜初めての海外旅行仕切り直し・その5

てるみくらぶ倒産に巻き込まれ、 初の子連れ海外旅行に立ちはだかる大きな壁! 新たに用意したベトナム・ダナン旅行はどうなったのか! www.richgirl.tokyo エクスペディア(Expedia)のカスタマーサポート番号は 03-6743-6580 で完全日本語対応でした。 イン…