てるみくらぶ倒産〜とうさんはやっぱりベトナムが嫌い

私の両親に

「春休みにベトナムに行くね!」

ハイアットリージェンシーだよ。信じられない価格だよね」

と言ってあったので、

てるみくらぶのニュースを受けて「大丈夫?」と連絡が来ました。

 

 

週末は返事をする気になれず、

でも心配かけるのも嫌なので、正直に言いました。

父は体の具合が悪いので、娘の不幸話は聞かせたくないです。

 

ごめんね、いつも心配ばかりかけてる。

 

とにかく明るい〇〇、になりきって対応したので

母も軽めに

「どっかお金のかからないところでも言ってきなよ〜箱根とかさ」

と言ってくれました。

箱根っていうのが、いかにも基準です。

 

父は体調が悪く入院明けだったので、あとから連絡がきました。

 

思ったより声が元気だったので、

私も最後には安村キャラになりきれず、本音が出てきてしまった。

やっぱり両親しか甘えられないから。。

 

ひとまず両親に正直に言えてよかった。

あとは義理の両親だけど、これは旦那にたのもう。

 

ベトナム戦争を生で知っているせいか、

高齢者はベトナムにいい印象を持ってないので、

「はじめから反対だった」とか

「あんなとこ行かなくてよかった」とか言われてしまいます。

父にも最初から最後まで言われているので、

この報告をしたあとに成田直撃をして、何かあったらまた

「だから言ったのに」

と言われそう。。

 

今回のことで私ももう2度と行きたくない。

 

 

www.richgirl.tokyo

 

 

さあ、ベトナム航空さん、イメージアップするチャンスですよ!

予約確認さ〜せ〜ろ〜