てるみくらぶ倒産〜てるみくらぶ被害者の会発足!

richgirlです。

 

EPARKの10000円キャッシュバックを利用して

www.richgirl.tokyo

 

のんきに横浜中華街に行っている間に

てるみくらぶ被害者の会」が発足されたようです。

 

 

tweetなどの呼びかけを見て知ってましたが、

テレビニュースで流れるとは思いませんでした。

みなさんの行動力には頭が下がります。。

 

 

それについて世間の意見は厳しい。

相変わらず「安かろう悪かろうには裏があるんだよ」だの

簡単に言ってしまう人がいる。。

 

今回のことは

てるみくらぶの件の被害者の方が

多くの被害者が出てしまった現状をもとに

また同じことがないように

国にこういった時のこれからの対策や保障などのあり方を求めているのだと思います。

 

こんなたくさんの被害者を出して、

何も保障できないと簡単に言わせてしまうような

一種の詐欺のような事がこのまま終わってしまうのは

いかがなものか、このままでいいのか?と。。

 

 

今回はこれだけ被害者がいるので

声をあげよう、という動きが出て、目につくのかもしれませんが

それに対してなぜ被害者じゃない人が気に障るようなことを言う必要が

あるのでしょうか。ネットを通して。。

 

 つづき

www.richgirl.tokyo