こんどは話題のamazon詐欺にひっかかる

richgirlです。

 

てるみくらぶに続き、こんどはamazonで詐欺に引っかかってしまいました。。

(まだ確定でないですが。。。ほぼ確定で)

 

 

2017年の4/25の早朝にポチっとした商品。

 

欲しかったのは次女の水筒。

先週amazonで商品を探していた時、

「これ、ほし〜〜い」と言われた水筒がありました。

今まで彼女は水筒は長女のお下がりしか使ったことがなかったので、

買ってあげるかな〜と思いつつ一旦保留、あらためて4/25に買おうとしたとき

値段が1.5倍につり上がっているではないですか!?

 

なんとなく納得がいかず、楽天やらいろいろ見ていると

amazonの個人出品で1000円くらいで商品が売られている!!

その時は同じくらいの値段のものが2つくらいありました。

 

そこで出品者情報を確認しました。

1つめ→発送は日本、とあるが住所の記載がない

カスタマーレビュー満足度100%でいくつかコメントがあった。

 

2つめ→発送は日本、とあって住所、名前等の記載あり。

カスタマーレビューの評価が80%くらい。

 

1つめのほうが400円くらい安かったんですが、住所の記載がないのが怪しかった。

でも、1000円だからお試し?と頼んでしまったんです〜(笑)

私は1000円って冒険できる金額らしいです。欲しい商品だったしね。

 

あらためて午前中にメールを確認すると、、どうやらすぐ発送処理されている。。

怪しい。。。

 

amazonからの発送の追跡ナンバーをみると

発送が日本のはずなのにUSPS(北米郵便)の番号になっている。

怪しい。。

 

そして検索すると、上のyahooのニュースが。

アマゾンで詐欺業者が横行か | 2017/4/25(火) 19:12 - Yahoo!ニュース

 

再度amazonサイトをみると

カスタマーレビューに

「詐欺だと思います」

「商品はとどかない」

などのレビューが4/25で投稿されている!!!

(今朝方はなかった)

 

他にもいろいろ商品がありましたが、全部消えている。

 

ほぼ確定です(涙)

amazonには保障制度がありますが、私の場合5/5より保障申請ができるとのこと。

あらためて経過報告します。

 

今年はこんなんばっかだな〜

でも、今回は正直「安かろう悪かろう」と言われてもしょうがない案件です。。

 

これからamazon詐欺にひっかかった対策をまとめていきます。

www.richgirl.tokyo