amazon詐欺2〜こんな業者に注意!

amazon詐欺にひっかかってしまった私(未確定のほぼ確定)

 

引っかかった経緯:

欲しい商品が1/3以下だった

(わかりやすい1円とかではなく、ありえる範囲の価格だった)

 

 

詐欺っぽい業者の特徴:4/26(2017)

まだ詐欺っぽい業者がいくつかみられました。注意!

1.出品者の住所がない

 

2.カスタマーレビューが2005〜2010年と微妙に古い

 

3.(これが一番みわけやすいかも!)

新規出品者なのに人気商品ばかり出品しており、絶妙に安い。

 

4.日本からの出品となっているが、中国か米国から発送されている。

 

5.優良出品者のアカウントがすでに乗っ取られている!

過去にきちんと存在した出品者が乗っ取られています。

まずは検索して、このような出品者が被害にあっていないか調べてから

amazonで購入するといいかと。

 

 

まだまだこの件、内容が動いています!

 

また、私が購入した時点で似た金額設定の2つの購入先を迷いましたが、

 

 

購入しなかったもうひとつのアカウントもすでに消されていました。

もしかしたら激安を怪しまれないようにいくつか似た値段で複数のアカウントを提示しているのかもしれません。。

 

 

引っかかってしまった場合、

やることリストをまとめていきます。

www.richgirl.tokyo