てるみくらぶ倒産〜てるみくらぶから直接メールがきたよ
ショッキングな第一報から3日め
3月28日12:22にてるみくらぶからメールがきました。
customer@tellmeclub.com
「お客様各位
謹啓
時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃は、
さて、突然のご連絡となり誠に恐れいりますが、この度、
皆様に大変なご迷惑をおかけすることとなり、
1. 既に発券済みの航空券及びご滞在先のホテルについて
発券済みの航空券はご利用頂けるかどうか現時点で確認できており
つきましては、大変申し訳ございませんが、
添乗員やガイド等もおりません。空港へお越し頂いたとしても、
2. ご購入済みの弊社募集型企画旅行旅行ツアーの返金について
既にご購入済みの旅行ツアー代金の返金等につきましては、
今後の対応方針の詳細等につきましては再度ご連絡させていただき
この度は、皆様に大変なご迷惑をおかけすることとなり、
敬白
株式会社 てるみくらぶ
代表取締役 山田 千賀子」
このメール内容は他の方にもすでに送られていたように
webで確認してた。
私の旅行は4/1発だったので、さかのぼって4日前くらいに順次送っているのか?
それともこのタイミングで全員なのか。。
通常ならこのメールは27日にすぐ送るべきだよね。
文面で「ツアー不催行」と書いている時点で航空券が生きていても
ぎりぎりまでどうなるかわからないという不安がますます増してしまって
今さら、この内容?と思えるし、非常に不快なメールでした!
が、消さないでとっておかなきゃいけない;;