てるみくらぶ倒産〜どこの旅行代理店なら大丈夫なの?4〜結果:代理店は通すな!

4月、新学期の季節になりました。

 

みんなに「ベトナムどうだった〜?」と聞かれ

「実はてるみくらぶで予約しててね、、」

「え〜〜?」と、初めての人との会話でもネタに困りません。

みんな面白がって聞いてくれるので、

それはそれでいいのですが、、やっぱりまだ胸がいたい。

 

そして、海外旅行上手なお母さんと話していた時のこと。

 

航空券は

・やっぱり航空券は航空会社から買うのが一番安い!

(バーゲンセールなどを利用)

 

・何かあった時に融通がきく!

 

・マイレージがちゃんとつく席がくる!

 

 

ホテルは

・ホテルのサイトに直接連絡すると、部屋の場所とか細かいリクエストが注文できる!

 

・検索した時に安いレートが見れるので、どこで買えばいいかそこで判断できる!

 

・直接買うのが一番安いときもある!

 

という意見に。

 

ふむふむ。

次はそうします。

 

格安航空券の出処・ルートはしっかり把握しなければね。

 

てるみくらぶの航空券はマイレージがつきませんでしたし。。。(涙)

 

マイルも貯めるつもりではりきってたわけだけど、そちらは・・・