てるみくらぶ倒産〜2018年も終わり。あれからどうなった?

 richgirlです。

 

私の海外旅行はじめで最大の事件「てるみくらぶ」。

 

richgirl.hatenablog.com

 

 

richgirl.hatenablog.com

 

 

うう、あのころの私、かわいそうに。がんばったね!

高い勉強代となったけれど、より強くなるためのセミナー代と思って丸くおさめよう。

 

 

去年まで、郵便物が届いてましたが、私の経緯も調べたみたいで

「お客様は航空券を利用して旅行を敢行されたようなので、訴訟をおこすのはどうなんでしょう」的なお便りが来たのもあり、結局私は配当申請しませんでした。

 

もともと申請しないつもりでしたが、この言い草ちょっと気になりますね。実損はあったんですけど!!

www.richgirl.tokyo

 

 

ひとまず、当初の予定より配当金が多くなりそうでよかったです。

www.travelvision.jp

 

 

これがあって事前の弁済金額対策もきちんととられるようですね。

www.travelvision.jp

 

 

てるみくらぶほどではない、かもしれませんが、格安ツアーの金額は「てるみ後」もあんまり変わらなくて、、実際どこの旅行会社も大変なんだろうな〜と思います!

でもやっぱり夢を売るようなものだと思いますので、みなさん知恵をしぼって楽しいツアーをこれからも格安でやってほしいです〜〜〜