子供といっしょ〜小平チャオエムカフェでバインミー&ランチ。ミニフォーが子連れにおすすめ!

richgirlです。

 

夏よりも夏らしい気候が続いていますね!でももう秋だなあとふと空をみて思います。

よみうりランドは今週末の連休プール延長営業するそうですよ!

世間は敬老の日ですね。うちもだんなのおじいちゃん&おばあちゃんがやってきます。。。部屋そうじしなきゃ。

 

 

さて、ここのところ新学期やら何やらでめまぐるしかったので、ママ友やらと集うのはやめて幼稚園の早終わりの次女と2人でベトナムランチをしに行きました。

f:id:richgirl:20170915051227p:plain

小平にあるCIAO EM CAFE(チャオエムカフェ)です。

https://www.facebook.com/ciaoemcafe/

 

 

天気もよかったので、近くの小金井公園でも遊びたかったので、足を伸ばしてみました。

 

f:id:richgirl:20170915051348p:plain

12時少し前につきましたが、私たちのほか一人だけ。

ベトナムらしいインテリアが非常にかわいいです〜

 

f:id:richgirl:20170915051419p:plain

食材も売ってますね。私がいままで見てきたなかで良心的な値段に思いました。

 

f:id:richgirl:20170915051524p:plain

かわいい人形も。これなんだろう?と思ったら小平のブルーベリーのキャラクター人形なんだって。

 

ランチセット(1,000円)が6種類ありました。

フォーやブン、カレー、あとは肉のせごはん、それとお惣菜ランチも。細かい内容は日替わりで変わるみたいです。ミニデザートと生春巻きが1本付きます。

そこにミニフォー(250円)、バインミー(500円)がオプションでつけられます。

f:id:richgirl:20170915051746p:plain

 

テーブルにはベトナム茶。私はブン・チャー・ゾー(揚げ春巻きのせ汁なし麺)とミニフォー、バインミーを頼みました。

f:id:richgirl:20170915051606p:plain

ブン・チャー・ゾーの春巻きは上に乗っていたものを横の皿に移動させてます。次女が食べたいと言ったので。。

ブン・チャー・ゾーは甘酢だれ、生春巻きはゴマだれでいただくようです。

写真右下がセットのミニデザート。仙草ゼリーさっぱり美味しかったです〜

 

f:id:richgirl:20170915052237p:plain

ミニフォーは鶏の出汁がきいて美味しい。250円だし、子連れに嬉しいサイズとお値段だわ〜

 

f:id:richgirl:20170915052454p:plain

私はこれを食べにきたんです。バインミー。

ここのはチキンを使用してて、レバーペーストがなかったのが残念。。

でもパンがパリッとしておいしかったのと、タレにこだわっているみたい。

野菜はたっぷり。パクチー少なめ。

 

 

お弁当の「チキンとおこわ」がおいしそうだった。なんだかコムガーを連想させるような、、こんどは家族で来てお弁当をここで購入して小金井公園で食べたいな!

 

お店は1時ころ満席になってきました。早めに入るのがいいのかな?

また来たいです。