わたしの子連れベトナム旅行6〜ダナンのコン市場vsハン市場

f:id:richgirl:20170409055854p:plain

 

ベトナムの中部の都市・ダナンにきたからには

市場に絶対行きたいな〜と思ってました!

 

ダナンにはメインでコン市場ハン市場があります。

結論からいいます。

ハン市場のほうが買いやすかった。

 

いや、どうなんでしょう。

コン市場は上級者向け、

ハン市場は初心者向け

って感じかな?

 

コン市場のほうが充実してますよ!

掘り出し物や交渉もしがいがあるかと。

一部食料品の匂いがすごくて、ネズミちゃんもいました。マジな市場です。

 

たくさん店があるけど、一見置いてあるものは同じ、、だから

ゆっくり掘り出したいけど、じっくり見させてもらえない。

一個手にとろうものなら、すぐ交渉が始まる。

もうちょっと見させてほしいんだけどな〜

そうそう、サイズなどを探してもらうのに

Google翻訳、超使えましたよ!

市場の方は英語は数字しかわからないって感じだったので。。

 

コン市場のものをコンパクトにまとめたのがハン市場って感じでした。

こちらがハン市場。

f:id:richgirl:20170414033124p:plain

ハン市場にも食べ物とか売ってたし。

最終的にお土産になるようなものはここが一番安いなと思いました。

空港や土産物屋さんとは違ってパッケージは洗練されてないけど、中身は同じならここでもいいかと。

 

でもベトナムにきて間もなかったのでそこらへんわかってなかったけど、次回行くとしたらここでまとめて買っちゃうかな〜

 

東京人の感覚で言わせてもらうと

上野のアメ横、まさにあの感じですわ。

どっかに似てるな〜って思ってたんですけど。

 

私たちは、ハン市場で娘が「あれかわいい〜」と言っている間に

おばちゃんにからまれ子供のドレスとビーチサンダルを買うことに。

f:id:richgirl:20170409062055p:plain

ドレスは長袖190,000VND(約950円)ビーチサンダルは100,000(約500円)

最初の買い物だったから、全然価格交渉しなかった。高いのか安いのか?

ただ、空港で同じドレスをみたけれど、2倍近くしてました。。

 

 

f:id:richgirl:20170409060745p:plain

 

それにしてもすごいバイク・排気ガスの量。写真は少ない状態。

信号はあってないものなので、本能で道を横切るしかない。

みんな基本的によけてくれるので、堂々と渡るのがポイント!

 

市場周辺はやはりミーケービーチ周辺とは違って所狭しと店がならび、人の量もすごい!夜このへんは行かなかったけど、どんな感じか見たかったな〜

 

コン市場の近くには映画館もあるBIGCがすぐ向かいにあります。

ここのスーパーマーケットでいろいろ品定めしたかったのですが、

子供たちが疲れてしまって、、市場で連れ回してしまったからかな。

(あとあと考えるとあまり大きなスーパーマーケットは他でみなかったから

やっぱり行けばよかった)

 

急遽早めのお昼へ。

もう食べるとこ決めてるんだ!

それはコムガー!

 

つづき

www.richgirl.tokyo