わたしの子連れベトナム旅行15〜ホイアンの屋台フードで一番美味しかったのはこれ!

f:id:richgirl:20170412051426p:plain

 

ホイアンの屋台で一番美味しかったのは

ドーナツッ!屋台価格は20,000ドン(100円)

 

ホイアンについてすぐ食べました!

他の方のブログにもあって、食べてみたかったの〜

 

シンプルに揚げて、砂糖をまぶしただけのもの。でも美味しい。

子供達大喜び〜!毎日食べてました。

市場歩きでたいくつしても「あれ、食べよっか」とモノで釣ってしまっていた私。。。

いや、こういう現地フード体験って大切ですよね。(言い訳)

 

私は写真下のほうにある、上にエビを数匹のせてあげたものをチョイス。

たぶん、屋台版揚げワンタンかと。

上にスイートチリソースをかけるか買う時に聞かれます。

エビが結構食べ応えあって、バリバリ。。30,000ドン(150円)

ちょっとしつこかったかな(食べる前に油であげ直したから?)

 

旦那さんはバナナクレープ。20,000ドン。

薄い記事にバナナをはさんだものをあげたもの。

美味しかったみたいですよ(もらえなかった。。。)

 

屋台はあちこちにあって、だいたいは最初にあったようなラインナップですが、

こんな屋台もありました。

 

f:id:richgirl:20170412052233p:plain

 

スクリューポテトだっけ。お祭りに行ってこれが売っていると

うちの子供たちは必ず食べます。ここでも食べました(笑)

 

 

市場近くでは鶏たちもふつうに売られてました。

こんなふうに売られている鶏はほぼ放し飼いで育てられてるんだろうな。

そういうふうに育った鶏は美味しいだろうなあ〜

だからコムガー(チキンライス)がとても美味しいんだ!

もはや日本で食べられない鶏の味のはず。

 

f:id:richgirl:20170412052438p:plain

 

軽食屋台は夕方すぎからだんだん姿を消していきます。

夜には夕食(カオラウ系)の屋台が増えていきます。

ダナンではパイナップルやココナツジュースの路上販売をみたけど、

ホイアンではみないなあ〜

揚げ物軽食ばっかり。

 

 

あと、チェー(ベトナムぜんざい)も路上で売ってました。

ベトナムちゃんで食べてから、現地の味を食べるぞ〜と思ってましたが、 

www.richgirl.tokyo

 

 

ちょっとあまり美味しそうに見えなくて

結局食べる機会なかったなあ。

 

f:id:richgirl:20170412052653p:plain

 

シクロも子供が乗りたがったけど、

歩くのが楽しすぎて乗る機会逃した〜

 

団体で連なって走っていて笑えました!楽しそうだね。

ツアー客のコースに入っているのかな?

 

 

相場いくらくらいなのかな〜?

 

 

つづき

www.richgirl.tokyo