わたしの子連れベトナム旅行14〜ホイアンの市場は買いやすい

ホイアンには2つの市場があります。

 

食材や雑貨を売る市場と

衣服、靴等を売る市場。隣接しています。

 

市場以外にもお土産店と混ざって

洋服や靴を売る店が並んでいますよ。オーダーメイドの店も混じってます。

とくにお土産にするような雑貨は店によって違うけど、

市場のほうが安いのかなあ?外国人にはそう変わらないのではと感じましたが。

 

実際、私が雑貨を買っているとなりでおじちゃんが小物を買いにきて

ふつーに値段交渉してたので笑えました。

(でもベトナム語だったので詳しい数値はわからないけど、、)

 

 

こちらは食材を買える市場。中に食べるところもあります。

f:id:richgirl:20170410110930p:plain

 

野菜や果物はどれも美味しそうで、思わずたくさん買いそうに。

かごやお香、タイガーバームなどもこちらで売ってます。

 

f:id:richgirl:20170410120700p:plain

 

この写真は静かだけど、バイクブンブン走り込んできます。

子供連れ注意!

 

f:id:richgirl:20170410111024p:plain

 

なので、市場をゆっくりみたい時は夜の買い物のほうがいいかなと思いました。

 

f:id:richgirl:20170411055118p:plain

店はほぼ空いているし、バイクは少ないし、

団体ツアー客もいない。

 

市場の食堂だって空いてるので、入りやすい。

f:id:richgirl:20170410120606p:plain

 

ダナンのコン市場にくらべて店は少ないけど、

こちらのほうが物も品質がいいものが多いように思いました。

ダナンのほうはほんと生活用!でどうしようもないものも多い。

そのぶん掘り出しものがありそうで見つけがいもありましたが。

ま、こちらにも変なものもたくさんあるけど!

 

 

あ〜市場めぐりは楽しいな。

もっとゆっくり見たかったけど、子供がたいくつしちゃうから、、

たくさん買い込んでベトナム雑貨店やりたいな!と思っちゃいました。。

 

つづき

www.richgirl.tokyo