子供と海外旅行3〜はじめての海外旅行先の選び方はどうする?

そうそう、子連れで海外旅行をしようと思うと

「キケン」の言葉が頭をかすめてしまうと思うんです。

私もそうです。

出発前に私の父に「子供誘拐されないよう気をつけるんだぞ!」なんて言われたもんだから、子供と必ず手をつなぐようにしてました。空港から。。

 

でも実際ベトナム・ダナン&ホイアンではまったくそんなことは起きず、朝でも夜でも完全リラックスモードでした。つまり、日本と同じ。

 

ダナンやホイアンつまり、ベトナム中部はまだこれから発展するので、またハノイやホーチミンだと事情が違うんでしょうか??

ダナン&ホイアンはおすすめです!

ダナンではリゾートライフが楽しめ、ホイアンでは世界遺産に触れることができます。

遺跡巡り、テーマパークなども楽しめます。(私たちはいきませんでしたが)

 

 

思ったのは、子連れ海外旅行の最初はアジア、そしてビーチリゾートがいいかなと思います。

最初に旅慣れている友人のアメリカ人ママのアドバイスもそうでした。

理由は

・子供が遊べるアクティビティがある(ビーチやプールなど)

・アジア人はおおむね日本人に友好的

です。

 

同じアジアンだとなんだか気持ちに余裕ができます。

欧米系だとなんだかいきなり外国!ってな感じがね。アジア人にきびしいし。

 

 

ま、金銭的に余裕があったらハワイでもいいんじゃないっすか?

フライトが長いのが心配ですが。

 

でも日本人が多すぎて、逆に海外って感じしないのでは?

そもそもハワイで過ごす日本人の姿が恥ずかしくてみてられない私。。

なんだろう、日本で見せない姿を見せてますよね。

 

あと、ハワイでイイものってもう全然目新しくないでしょ?

 

う〜ん。もし行くならハワイの離島かな〜う〜ん予算が。。