peach深夜早朝便で韓国・ソウル1泊2日に挑戦・15〜やっぱり2日じゃ足りないよ。でもさよならソウル。

richgirlです。

 

あちこち見たつもりですが、合間に用事もこなしてたので、

正直食事する時間があんまりなかったんです。

 

屋台フードばっかり食べてしまったので、

インスタ(やってない)栄えスイーツが何か食べたいな〜と

帰りのソウル駅でレインボウケーキを食べようとしたところ、

これが目につきました。

f:id:richgirl:20180626134143p:plain

 

正直虹色のケーキなんて美味しいわけない

(ただ食べてみたかった)だろうし、

こっちのほうが間違いないな〜と思い即決!

これくらいの量ならひとりで食べれるかなと。

街のピンス(かき氷)は大きいのばかりで食べる気にならなかったので。。

 

10分待ってと言われてでてきたのがこちら。

f:id:richgirl:20180626134500p:plain

写真より多い・・!このアングルだといまいちなのですが、山盛りでした。

 

メニューの写真より量が多いのなんて初めてだよお。

 

店内は冷房ガンガンだったので、外(駅内)の席でようやく食べきりました。

マンゴー120%という感じの味で美味しかったあ!がんばれ40だい。

 

こちらはロッテ系のカフェでございましたよん。

 

2日目はソウル駅のコインロッカーを利用してあちこち回ったのですが、

ソウル駅2Fのロッカーは全然空いてなくて、

A'rex乗り場近くにあるロッカーを利用しました。

 

そのままソウル駅から仁川空港まで行けるので楽チンです。

でも行きと違って仁川空港行きの各駅停車は

普通の通勤等に使用している人たちで混雑してました。

ソウル駅から仁川空港に向かう時は直通列車が断然おすすめ!荷物もあるしね。

 

最後の食事は仁川空港で。

f:id:richgirl:20180626135537p:plain

私は出国前のフードコートで食べました。

結局こんなんしかないかあ〜カンジャンケジャンをどこかで食べたかった。

以前は空港内にカンジャンケジャンのお店があったらしいのに、

なかったよお〜〜〜

f:id:richgirl:20180626135640p:plain

 

出国後はこういうグローバルなお店が多いみたい。

先に食べたほうが良さそうですね。

f:id:richgirl:20180626135439p:plain

 

遅い時間は出国エリアはカフェしかお店がやっていませんでした。

お買い物はお早めに〜

f:id:richgirl:20180626135803p:plain

 

 

そんなこんなで、無事出国。最初にもどる!

 

richgirl.hatenablog.com

 

 

今回はとにかく梅雨のこの時期、

飛行機がちゃんと定刻どおり飛んで着いて、

毎日晴天だったことがありがたかった!

そのおかげで短い滞在の中、いろんなことが時間通りこなせたのが

ほんとうに嬉しいです。

 

まだまだ見逃しているところばかりで、

ソウルについては語れることが少ないんですが、

街のインフラは素晴らしかったですね。

日本よりもユニバーサル化が進んでいると感じました。

 

またいつかくるときは、やっぱり子供といっしょ!がいいな。

でも一人旅の楽しさを実感したよい機会でした!

 

さよならソウル。ありがとうね〜