子供といっしょ〜ずっと行きたくなかった人が書く「キッザニア」レビュー・2

richgirlです。

 

richgirl.hatenablog.com

 

 

 この記事のつづきです。

小学生子供2人を連れてキッザニア東京へ。

 

 

大都会の人混みの中、

それぞれやりたい道をすすむべく、別々の道へ・・!

 

母は次女を連れ、長女は携帯を片手に・・

 

街中ではそんな私たちを応援するような曲がJ-waveから流れていた・・

f:id:richgirl:20190716143158p:plain

 

 

芸能関係の道を希望している次女は

街の片隅にある通りかかった劇場で、ひょんなことからランウェイデビュー

f:id:richgirl:20190716143541p:plain

 

いつのまにかCMキャラクターにも採用

f:id:richgirl:20190716143707p:plain

 

引退後は、朝日新聞で記者デビューと花道を歩き、

f:id:richgirl:20190716143725p:plain

 

 

長女はなろうなろう!あすなろう!なまんが道を歩みつつも

f:id:richgirl:20190716143444p:plain

 

やはりそれだけでは食べていけず、宅急便の仕事もはじめることに

f:id:richgirl:20190716143911p:plain

 

ときにはガソリンスタンドに立つ日もあった・・

f:id:richgirl:20190716144038p:plain

仕事内容が理解できない若い子ばかりで、世話に追われることもある仕事場だった・・・

 

 

な〜〜んて、

まるで二人のあゆみを見ていると

性格が出てて、面白かったです。

 

他にもいろいろ仕事をして、

一人5つのお仕事体験ができました!

 

最後のほうになると私も余裕がでてきて、街を探索したり、

保護者スペースで一休みできましたよ。

f:id:richgirl:20190716144223p:plain

結構じっくり見ると面白いです!

 

というわけで、、

ずっと行きたくなかった人の評価は

 

ず〜っと行きたくなかったですが、子供が望むなら

「行かなくてもいいけど、行ってもよかった」です。

 あと、ディズニーランドより、子供にはいい!です!

 

リピートしないと初回では分かりきれないですね。。

多分、また行くことになると思います。。。

 

キッザニアでお仕事体験すると、

お金のようなものがもらえるのですが、

これで買い物できる三越があって、これはいいシステムだと思いました。

f:id:richgirl:20190716144719p:plain

子供たちに言わせると、ボッタクリ店だそうです。

そのお金(キッザ)を預ける銀行が大混雑していたのですが、

やはりお金を入金できるクレジットカード(JCB)はガラガラ。

キッザニア限定のクレジットカードをもらえるのでかなりおすすめなんですが。

 

まだまだ日本でキャッシュレスが進むのには時間がかかりそうです!

 

 

ず〜っと行きたくなかったので、

長女は5年生、次女は2年生で初体験でした。

幼稚園時代にお誘いを受けたことがあったのですが

むしろその時行かなくてよかったです。

何がなんだかわからないうちに、適当なことして楽しむ形になりそうで。

 

長女くらいに、自分で考えていろいろ行動できるくらいの年齢がいいかなあ〜

と私は思いました!

 

 

kanduに行ってきた(2020年7月)記事はこちらから
richgirl.hatenablog.com