子供といっしょ〜1泊2日サンシャインシティでまるっと過ごす池袋・4〜やっぱりポケモンセンターにいく

richgirlです。

 

2020年8月夏休み、池袋サンシャインシティから出ない旅に行ってきました。

 

宿泊はサンシャインプリンスホテル。

richgirl.hatenablog.com

 


 

 

うちの長女は5歳くらいからず〜〜〜っとポケモンが大好き!

小学校でも「ポケモン好きな子」で有名です。

 

幼稚園や低学年の時はそんな自分をあまり出せなくて(特に女子間では)

なかなか苦労したようです。

今は「私はポケモンが好き!!」と胸を張って堂々と生きてます。

その他マンガやアニメが好きなので、

まあひと昔でいうおたくのような生態になってきました。

 

サブカルやGeekが市民権を得た世の中になって良かった・・

ひと昔前だと「アニメが好き」っていうだけで変な扱いだったもんね。

 

 

さて、そんななので、ポケモンセンター

(ポケモンのキャラクターショップ)の近くに行くときは必ず寄ってます。

 

そしてサンシャインシティにもポケモンセンターメガトウキョウが!

私調べで関東近郊ではここが一番いい感じなんじゃないかな?と思っています。

www.pokemon.co.jp

 

しかも、サンシャインシティには、

ピカチュウスイーツ」と「Pokemon Go LAB」があるんです〜

 

 

予約制でなかなか入れないポケモンカフェ東京(@日本橋)もありますが、

ピカチュウスイーツ」は行けばほぼすぐ!入れます。

www.pokemon.co.jp

 

f:id:richgirl:20200810163218p:plain

メニューはこんな感じ。

しまった!英語verだった。。

しかし無駄に高いのがこの手のカフェ。

おそらく味が値段にともなってないのでしょうが(食べてません。すいません。)

そう!今回は子供が興味を持たなかったので、遠慮しました。

 

 

だってこのカフェ、スタンディングなんだもん〜

座りたかった我々は横目で通り過ぎました。かわいいんだけどね。。

子供にはスタンディングのお店ってきついですよ。

完全に大人ターゲットなんですわ。

だから行ってやんない!かわいいんだけどさ。。(本当は行きたい)

 

 

さてそして、比較的新しくできた「Pokemon Go LAB

voice.pokemon.co.jp

 

 

やってる?やってる!「これだよな!」(古い)な感じ

で完全にプレイヤーがミドルエイジ中心な気がする

pokemon GOのコンセプトショップ。

f:id:richgirl:20200810163757p:plain

もちろん私も、やってます!なので、

結構テンション上がるお店でしたよ。

 

f:id:richgirl:20200810163949p:plain

博士とリーダーだ〜

f:id:richgirl:20200810164029p:plain

本来なら外国人でにぎにぎわいわいしていたはず・・

 

人気まばらでしたが。。

 

そんなこんなでサンシャインシティをぐるっと回って楽しんできました。

 

今回はあまり混んでいなかったので

久しぶりにウィンドーショッピングできた気がします。

子供もあまり出歩けない夏休み。

楽しいお店をゆっくり、いろいろ買い物できてよかった様子。

ついついこちらも財布がゆるんでしまいました。

 

まあ、こんな夏は初めてだけど、

あんがいこれもまた繰り返される予感もする。

少しでも自分たちが楽しめる方法をみつけて過ごしていきたいと思います!