「子供と海外旅行」ブログなのに今行けない理由

richgirlです。

 

子供と海外旅行!といいながら結局ベトナムしかまだ行けてません。

年1回海外を目指して動いていたのですが、しばらく行けそうもないのです。

 

今、私の父が余命宣告を受けているんです。

母が毎日病院に行っている状態です。

 

「いつ、といえば6ヶ月くらい。でも明日がそうかもしれません」と医者に言われました。

 

残された日々、という言葉が重く、父の顔を見ると泣けてきます。

人はいつか終わるんだと身にしみます。

 

長男である弟が父からいろんなことを引き継ぎをしているのですが、海外在住のためすぐ対応できないので「何かあった時は頼む」と言われています。

私はフリーランスのため、何かと動きやすく力になれる立場です。

 

気軽に「今度海外行ってくる・・」とあまり言えなくなってしまいました。近場ならいいのかな、、とも思いますが。

海外に行ってくるね!と言ったら「いってらっしゃい」と言ってくれる家族です。決していやな顔はしないでしょう。でも私がどうも、、行けない。

 

いろいろ行きたいところとか、思うことはあるのですが、今は「今」を大切に、そして父との残された時間を大事にしたい。

 

今回はすこしさみしい内容を吐露してしまいましたが、気持ちは「子供と海外旅行」を引き続き意識したブログとして続けていこうと思います。

日本にいても子供とあれやこれやグローバルミックスな世界を楽しめるブログを目指します!