クルーズ船が気になる〜やっぱりこっちの代理店も怪しいわけ?

richgirlです。

 

先日クルーズ船の旅が気になる!と書いたところ、

てるみでいろいろお世話になった方がなんとクルーズの旅に行かれる予定だとか!

 

子連れ旅行者はやっぱり同じようなことを考えるのかしら、、

と思いました。

ネットで子連れでクルーズ行かれた方のレビューなんかみると

子供づれに良さそうに見えたんですよ〜

子供喜びますですよ〜!うんうん。

 

 

www.richgirl.tokyo

 

 

でも

私が先日気になったベストワンクルーズ

てるみくらぶ同様評価が悪いです〜(涙)

 

でも、いい評価もあるんです。

 

今回は、それがひっかかる!

 

てるみくらぶで旅行を決めた理由

評価は悪いけれど、ちゃんと旅行に行ってる人がいて

結果、安くていい旅行ができている

 

だったんです。。

 

なので、今回は同じ理由でGOを出せない私。。

てるみくらぶ事件のせい(おかげ?)で、

足が踏み出せません。。

 

 

悪い評判は何か起こってしまったとか、

対応した人が悪かった

とか「たまたま」要因もあるので参考にしつつ、

その他の悪いところを気をつけて、

この件はじっくり時間をかけて検討したいと思いました。

行く価値はあると思ってます。

ただ今はGW前、夏休み前で予約タイミングもいいのか悪いのかわからない。。

 

てるみのこともあって、心配をかけてしまった周りの人たち、とくに両親には

気軽にまた海外旅行に行くといけないです。孫のことも心配みたいだし。

独り身のときは「へーきだよ!」と今思えば結構危ないことをしたな、、

寛大にいろいろやらせてくれた両親ですが、

いまは体の調子も悪いし、余計な負担はかけたくないです。

これくらいしか親孝行(孝行とは言えない内容です)できない〜

 

 

つづき

www.richgirl.tokyo