SPGアメックスカード申し込みを紹介者なしでも17,000ポイントgetできた??

richgirlです。

 

私はポイントサイト利用である程度anaマイルも貯めていますが、カード発行などはいろんな理由でやっていません。

 

そんななのでほんとANAマイレージに関してはうっすら〜な動きなのですが、家計と仕事で使っているメインカードのポイントくらいは還元させたいな〜と思っていました。

 

それと、ふるさと納税でゲットした金券分で航空券を国内で使いたくて。でも、日本ってホテル高いなあ〜なんとかしたいなあ〜と思っているうちに、ホテル使いや他マイレージとの連携プレイが素晴らしいという

 

SPGアメックスカードを申し込むことに決めました。

 

いろんな方のサイト、参考にさせていただきましたです。いろいろ情報があって読み解くのが大変でしたが、みなさん生活環境が違いますので「自分だったらどうかな」と判断する必要があるなと思いました。

正直、このカードは私にメリットがどこまであるのか「?」ですが結果論はいつか報告したいと思います。

 

 

さて、ポイントサイト経由の発行だとどこも現金2,000円程度の還元。それよりも「お友達紹介制度17,000ポイントゲット」利用が良さそう。どなたかさんのサイトを経由してさせてもらおうかな〜と思ってたら、たまたまこんなページをみつけました。

 

idap-e3.americanexpress.com

 

「?」誰かの紹介からになっちゃうのかな?と思いましたが、最後までお友達の番号を入力するところもなく、、

 

なにこれ珍道中です。

 

ひとまず申し込んじゃったけど、また何かに巻き込まれたらやだな〜(汗)知らないうちに誰かの紹介ページにとんじゃっただけでしょうか?それはそれでご縁ということで、よしとして、このあと自分にポイントがつくのでしょうか?自分で自分に注目していきたいと思います(汗)ほんとテキトーな自分が大好きです!

 

つづき(ゲットできましたですよ)
www.richgirl.tokyo