子供といっしょ〜アートの秋!今年絶対行くべき東京ミッドタウン・アークノヴァ

richgirlです。

 

最近ちょっと落ち込んでましたね!そんな時期もあるということですが、それでも人生はつづく。落ち込んでばかり入られません。

子供という未来と進んでいる限り、気持ちの切り替えも必要です。

 

ということで、この夏絶対に行くべき!と思っているのが、東京ミッドタウンで開催予定の「アーク・ノヴァ

www.tokyo-midtown.com

 

 

以前より行こうと思ってたんですが、イベント自体がチャリティーだし、無料で楽しめるところもあるし、老若男女楽しめるし、で申し分ないイベントだと思っています。

 

何しろ、建築家・磯崎新+彫刻家アニッシュ・カプーアによるコンサートホールは一見の価値あり(といってもまだ見ていませんが)。

中に入れるし、映画もコンサートも開催されます。この建築物を体感することは何歳であっても忘れられない体験になるはず(といってもまだみていません)。

コンサートは10/1、2のみのミニコンサートがおすすめ。料金は1,000円〜1,500円です。チケットは先週9/15より発売されていて、9/20現在夜の回はもう売り切れでした。昼の回なら若干空きが。

ただ、子供連れ向きではありません!(未就学児不可)子連れウエルカムではない雰囲気を感じていますので、小学生連れでもよくご検討を。

 

映画とトークイベントは未就学児もOKです。が、映画「アメリ」「オペラ座の怪人」「ビックフェイス」と子供向けではないラインナップですね。(個人的見解)

値段的にも時間的にも子供にいいイベントだと思ったのですがね〜。。コンサートってなかなかまだ敷居が高いです。

我が家はおとなしく外観、内観の見学だけかな。美空間とは座っているだけで味わえますから。

アーク・ノヴァはすでに9/19〜より開催中。混雑が予想されるのと、メディアに少しずつ取り上げられている前に気になる方は足を運ぶことをおすすめします!!

 

一番混みそうですが、おすすめなのが「六本木アートナイト」と併用して楽しむこと!

www.roppongiartnight.com

 

ミッドタウン含む、六本木エリアにアート作品やパフォーマンスがずらり。現代アートばかりですが、現代アートのほうが子供向けだと思いますよ。

夜イベントだけに、子連れにはなかなか足が向きにくいかなあ〜。車で行ってそのまま帰り寝てしまうかもしれませんね。。ミッドタウンの駐車場は10分/100円。つまり1時間600円。都心ではまあ、こんなもんかと思いますが、、

作品自体は無料のものが多いので、現代アートフェスに参加したと思えば、そんなにお高くはないかな〜と思います。

 

 

つづき

www.richgirl.tokyo