子供とアート〜3331 Art Fair 千代田でオルタナアートを感じたい

richgirlです。

子供とアートを楽しむ方法っていつもどうしよう、って迷います。

 

うっかり美術館に行ったとして、「お子さん、目を離さないでくださいね」など言われて純粋に楽しめない展示もあります。

 

子供向け展示だけど「子供にこれをやってください」という感じで他のことをやろうとする子供に「こうやるんだよ」と指示されたりして、ちょっと違うかなあと思ってしまうこともあります。

 

子供のもつ自由すぎる発想を大人がうまく扱えてないな、って私もそのひとりなんですが感じることが多いです。

 

 

だけど、そんなことを考えていたら本当に難しいのであまり深く考えず、純粋に自分が楽しいと思ったことは一緒に共有すればいいと思っています。

 

 

さて、そんななので、私が行ってみたいなあ〜と思ったアートイベント。

www.youtube.com

 

 

本来は企業向けというか、BtoBが目的に思いますが、純粋に自由で幅広い作品が楽しめそう。

artfair.3331.jp

 

日本のアートシーンを切り開く、とかオルタナティブなアートなイベントとかありますが、そんなに難しく言わなくても、ふつうに毎日の中にあるおもしろい表現が気軽に楽しめると思います。

こういう型にはめすぎない世界って子供にはとてもいいような気がします。

 

入場は有料ですが、結構なボリュームもあるし、行ってみたい!