子供といっしょ〜子連れでお出かけ。駐車場選びはakippaで決まり!クーポンも。

richigirlです。

 

子供とお出かけの際、我が家は基本は車ですが、そろそろ電車にシフトし始めています。

 

というのもやはり「駐車場代が高い」からです。

 

でも電車移動も子供の体力を要しますし、時間を選ばないと「抱っこ」になってしまう可能性も。

昔は電車では「子供は立って当たり前」でしたが、今子供のほうに座らせてますもんね〜。。子ナシの時は「軟弱な親子だね!」なんてのんきに考えてましたが、今では子供に座らせて体力を温存させる親の気持ちがよくわかります。。。

 

あちこち秋のイベントで出かけたくて、でも「夜」となるとやはり「車」だからどうしよう〜と頭を悩ませていた私。

私は少しでも安い1日駐車場を一生懸命事前に調べますが、短気な旦那は「空いていたらどこでもいい」という考えです。ほんと短気はソンキだよなとtweetしたいくらい。ま、そんなことに費やす時間はストレスのもと、っていう彼の考えもわかるんですけどね!

 

そこで、予約できる1日駐車場はないかな〜と思って検索してみたら、ありました。

 

akippa(あきっぱ)

www.akippa.com

 

もちろん、タイムズとかリパークなどの大手は適用外です。

個人が貸し出ししているところが多いので、変な場所にあたる可能性も。

 

 

なので事前に

  1. 自分の車が適応サイズか
  2. 特記事項がないか

を事前に確認する必要があります。

 

それと、近辺のタイムズなども一応チェックしたほうがいいですよ。相場の値段もわかるし、もっと止めやすくて環境のいいところがみつかるかもしれません。

 

 

 

あと、クーポンがあれば、初回無料です!

06d8fc

私も初回利用して無料にしました!以下の使い方を参照してください。

 

  1. 予約の前にまずは新規登録
  2. 登録完了後、パソコン、スマホのバーガーメニュー(左上の3本線のメニューアイコン)から「招待コード」を選択。
  3. 招待コードをもらった方はこちらから入力」の空欄に「06d8fc」を入力
  4. クーポンを受け取る」のボタンをクリック!これでクーポンゲットです。
  5. 予約したい駐車場が決まったら「クーポンの利用」で「招待特典クーポン」を選択する。これで無料で駐車場が利用できます!

 

 

シェアリングサービスっていいですね。個人も気軽にビジネスに参加できる!そしてこんな風に私たちも利用の幅が広がります!