子供といっしょ〜子供の夏休み自由研究選び7 おばけえび観察キットつづき。卵を入れて10日後。

 richgirlです。

 

子供の自由研究どうしてますか?

昔よりいろんな選択が出来て、かえって迷っちゃうんじゃないかな?と思っています。

我が家もいくつかいろんなものを検討&購入しました。(夏休み暇時間対策兼)

 

www.richgirl.tokyo

  

www.richgirl.tokyo

 

 

つかめる水も購入していますが、ひとまずおばけエビ観察キットからはじめています。

 

www.richgirl.tokyo

 

 

f:id:richgirl:20170726161050p:plain

 

キットの内容はこのようになっていて、

●水槽

●おばけえびの卵

●海の水のもと2袋

●おばけえびの餌

●解説書

 

これだけあれば、すぐおばけえびを飼育できます。

おばけえびは卵を投入してから20日で大人になるそうです!

上の写真が10日ですが、かろうじて肉眼で見える程度なので、写真にうまく写りません〜!!チロチロ泳いできゃわいい!

 

えさは3日に一度、

一度失敗しても卵はたっぷり入ってますので、ふたたびチャレンジできそう。

水が30度を超えると死んじゃうということで、夏の今は気を抜けないところですがとっても簡単!

 

 

チロチロ泳ぐおばけえびちゃんたち、、、

手間がかからないけど、、、

 

ちょっとやることないかも。。。

 

 

いや、もっと大人になったら子供も生まれるらしいので、自由研究らしさが出るでしょう!

娘曰く5億年の生物と同じ形をしている!とのことなので、それに関連したレポートに展開させて提出してしまうかもしれません(ウフ)

 

 

そして、つづき
www.richgirl.tokyo