子供といっしょ〜ぎょえ〜!子供のノートのページが無かったことに気づいた時はココで!

richgirlです。

 

うちの長女はかなりののんびり屋さんなので、

宿題を前の日の寝る前または登校日の朝にやります。

宿題をやってから時間割を揃えるので、当日の持ち物なんか突然すぎて対応できないことも!

 

夜11時までやっているヨーカドーなどに助けられていますが、風呂上がりの姿で行くにはちとキツイ距離。。コンビニにあるものならいいんですが、間に合わないものは「宿題は帰ってからすぐ、といつも言っているよね。先生に怒られてきなさい。」

と腹をくくらせます!そうなると「学校行きたくない〜」なりますけど。面倒だけど。。。

 

そんなわたくし、こんなサイトを教えていただきましたっ。

happylilac.net

 

すげー!

 

ノート切れは突然に。

 

次はお世話になります!!

 

 

 

でもプリントない家庭って最近多いよね(笑)

幼稚園&小学校のママさん

パソコンもってない」「パソコン壊れてる」って方が多いです。

パソコン使えない」って方も。

どうやって生きてきたんだろ?なんて思っちゃいますけど、(PTAの)仕事逃れの口実かなあと思って(その仕事を)引き受けてますけど、

 

・・・マジなの?