アジア食材探しの旅〜府中の大東京綜合卸売センターへ

richgirlです。

先日新大久保へ食材を調達してきましたが、

 

www.richgirl.tokyo

www.richgirl.tokyo

 

 

割とご近所のこちらでも確かアジア食材があったなあ〜と足をのばしてみました。

 

大東京綜合卸売センター

 

東京都府中にある市場です。

f:id:richgirl:20170705051041p:plain

 

ほお〜

f:id:richgirl:20170705051109p:plain

 

ふむふむ。

中華食材からスパイス系までいろいろあります!

 

はっきりいいますと、中華街や新大久保まで行く必要は・・・ない。。

 

ローズファミリーストアで買ったスパイスやビリヤニ用ライスも、アジアスーパーストアで買ったハーブも冷凍で売ってた。中華街で購入したものも、もっと言えば横浜のタンハーで購入したものなども、、あった(涙)。しかも少しこちらのほうが安いかな。。

 

もちろん、ないものもあります。ここにあるのは必要最低限って感じ。欲しいなと思ったらまずここに来てから専門店に行くのがいいかな!と思った。

あとは上野のアメ横にどこまでアジア食材があるか知りたいな。あそこもかなりディープに扱っているはず!

 

今度行ってきます〜