子供といっしょ〜海と山と〜千葉内房の旅・2

richgirlです。

 

週末近場内房へ行ってきました。 

www.richgirl.tokyo

 

 

内房の沖ノ島〜洲崎海岸方面へドライブ。

洲崎灯台というお手軽に立ち寄れるところがあります。

f:id:richgirl:20170705044828p:plain

山の上〜!というほど階段は登らないのですが、

場所がら灯台からはなかなかの景色が見れます!灯台は登れませんが、展望場所あり。

f:id:richgirl:20170705044928p:plain

 

 

そして、沖ノ島近くには城山公園という場所も。お弁当を食べるついでに立ち寄ったんだけど、ここがたまたま楽しかった。

恋人の聖地(by桂由美)だったりするので、知る人ぞ知る場所なのかな?里見八犬伝ゆかりのお城だそうです。(城のみ有料)

城の中には入らなくても、公園の山だけで絶景〜!!!!

f:id:richgirl:20170705045114p:plain

 

遊び場もあり〜の

f:id:richgirl:20170705045200p:plain

 

孔雀園あり〜の(ニホンザルもいました)

f:id:richgirl:20170705045253p:plain

f:id:richgirl:20170705045330p:plain

 

お茶やあり〜の

f:id:richgirl:20170705045441p:plain

satomicyaya.com

 

お団子は8種の味すべてが食べれるセットを注文しました(ドリンクつき)。

大人二人だったら、「房州里見だんご八種とおいしいお茶のセット お飲み物二人前セット 800円」がおすすめ!ボリューム十分です。美味しくて写真撮り忘れましたが、ホームページでうたっているようにあっさりしたあんこがお見事です!

 

海にきたのに、こんなサクッと山系の楽しみもできて楽しかった〜

 

 

そのあとはここから近所の温泉へ

www.satominoyu.com

 

なかなか綺麗な温泉でしたが、温泉に関してはパンチ弱し。私たちが行ったのが夕方だったせいか存分に楽しめなかったんですよね。館内着を貸し出しており、ゆっくり過ごせるところなので近所の方が1日のんびりするのにぴったりのところだなあ〜と思いました。

ただ、お子さん連れでない方向けかもしれません。子供は1日いるには持て余してしまいそう。キッズスペースがありますが、テレビと3畳くらいのささやかなスペースなので、ね。

 

そのあとは外房に定宿があるので、そちらへ移動しました!

いつも外房で過ごしていますが、千葉の内房もなかなかいいところありますね〜!!

海の綺麗さにはびっくりです。また来たい!