子供といっしょ〜週末サクッとさくらんぼ狩り?それとも磯遊び?

richgirlです。

 

てるみくらぶ倒産からこつこつ続けてきた日記を1週間おやすみしてしまいました。

自分的には初めて続いたblog(今までは本当に3日で終わった)だけに、なんだかがっかりです。

体調が悪かったわけでもなく、目も回るような忙しさだったいわゆるリア充?(死語?)だったということで自分にそれはそれでよし、と言い聞かせてますが。リア充の「充実」というより「重労働」的なところもあるので、それでblogが止まったことが面白くないんだと思います、私。

 

さてさて、何も仕事のない週末が来週やってきそうです。幸いにも子供も旦那も用事がなく、家族全員ぽっかり、のお休みです。

せっかくだから!と貧乏性な私は各社LCCや直前割などを早速チェックしてみましたが、なかなかいいプランはなくて、、、

 

以前から娘が行きたがっている「さくらんぼ狩り」にでも行こうかと思いました。

私の住んでいる東京都下から一番近くても、群馬あたりまで行かないとないんですね!埼玉あたりであるかと思ってました。

 

たまたま先週子連れさくらんぼ狩りに行った友達がいて、聞いてみたところ

「高い!」

ということでした・・

 

小学生以上から1,500〜2,000円かかるということ。

 これは「モノ」より「コト」消費価格だね。。

あとやたら食べるヤツからももうけたい価格だ!

 

小学生の長女は行きたがっている割におそらく2,3個しか食べないだろうと予測。

(食べるのは嫌いだが、狩ってみたいらしい)

さくらんぼ大好きだけどもちょっと子供が食べれるようになったら行こう(涙)

 

 

というわけで今度は磯遊びに注目。

というのも、今ものすごく青い海が見たいんです。

沖縄や奄美あたりなどに思い切って行きたいですが、、それよりも近場でどこかないかなあ〜と思って探したところ。

 

南房総の沖ノ島。

www.tripadvisor.jp

 

子供も参加しやすいシュノーケリング体験も開催されてるけど、7/15〜開催になってるな〜。。その前の時期はまだ高い!

umikan.jp

 

でもまあ、ひとまず今の時期、磯遊びにはよさそう。

 

 

んで、その近くの洲崎海岸。。気になりすぎます。

この方のブログが

babamiori.exblog.jp

 

 

ちょっと行ってみたい!

つーことで、決定。

 

 

千葉房総の海!

 

つづき

 

www.richgirl.tokyo