子供といっしょ〜週末サクっと青い海へ〜千葉内房の旅・1

richgirlです。

 

サクっと青い海がみたくて、千葉内房まで行ってきました。

f:id:richgirl:20170705042905p:plain

わ〜い。

7/1〜2と雨予報でしたが、ほぼほぼ晴れ天気で海もとてもキレイでした。

写真加工してませんですよ。以前記事にした、千葉内房の沖ノ島です。

 

www.richgirl.tokyo

 

夏本番前ということで、人もまばら。本当にいい感じでした。

ただ、ちょっと風が強かったので、場所を選ばないとゆっくりできなかったです。

 

波もなく、おだやかで、子供のシュノーケリングセットを持っていきましたが、パパがあたりを潜ってみましたが魚は簡単には見られず。子供はもっぱら磯遊びでしたね。

一番活躍したのはコレでした。もぐらず海の中を見れるタイプ。

大きさも値段も、またバケツにもなるので、かなりおすすめ!

 

そして、沖ノ島近辺の海岸もいくつか回ってみました。

前記事にリンクさせてもらった洲崎海岸ははっきりとココって見つけられなかったんですが、近辺の海岸はどこもいい感じ。

中でもちょっといろんな意味ですごかったのが

f:id:richgirl:20170705043820p:plain

お台場海浜庭園。

この看板の奥をずっと進むと、、

f:id:richgirl:20170705043929j:plainこんな門が。ここまで行くとUターンのお金をとられてしまうので、前の看板が見えてきたら要注意!!

 

私たちはお金を払って入ることにしました。ここで帰ってしまったら気になってしょうがない。

f:id:richgirl:20170705044319p:plain

要するに海岸沿いのキャンプサイトです。

バイカーさんやら数組がキャンプされていました。

中はとても広いです。

 

f:id:richgirl:20170705044407p:plain

岩場もあり、いろいろ観察できましたよ〜

 

すごい場所でキャンプできるもんなんですね〜

曇りだったけど、晴れてたらいろいろ見れそう!

 

 

つづき

www.richgirl.tokyo