東京で一番美味しい!?ベトナム料理屋さん「ベトナムちゃん」に行ってきた・2〜土日ランチレビュー

こんにちはrichgirlです!

子連れ海外旅行にむけてちまちまと動いています。

 

richgirl.hatenablog.com

 

さて、子供と大久保の人気店「ベトナムちゃん」にやってきました。

開店の11:30の10分前に到着するとすでに3組並んでいました。

そのあと開店までけっこうな列ができました。

 

ベトナムちゃん、人気店だけあって入店が厳しい。

●グループは全員そろってないと入れない

●ベビーカー入店はNG

●19:30以降のお子様入店お断り

赤ちゃん連れにはつらいものがありますね。大きくなったらゆっくりきましょう。

 

店内は思ったより綺麗(失礼!)で30人くらいはいれそうな大きさ。

 

土日ランチコースは

A:1480円(外税)

生春巻き&揚春巻き

サラダ(鶏肉orミミガー)withえびせんべい

フォー(鶏肉or牛肉)orチャーハン

チェー(ココナツぜんざいのデザート)

 

B:1980円(外税)

上記のメニューに追加で

牛肉と野菜のオイスターソース炒めorイカとパイナップルの甘酸っぱ炒め

がつく。

 

私たちはA(鶏肉&牛肉フォー)と単品フォーとバインセオを頼みました。

後でわかったことなのですが、単品フォーはサイズが大きくもやしも追加できます!

子供2人これで十分(ちなみにうちの子はあまり食べない)

フォーにはレモンと唐辛子みその薬味もついて、

自分流にアレンジして食べれるのが嬉しい。

f:id:richgirl:20170206054356p:plain

 

バインセオも大きい!こちらも包んで食べる野菜が山盛りついてきます。

パクチーやしそなどの香味野菜は少なめ。

f:id:richgirl:20170206054623p:plain

 

セットの春巻きもサラダもランチに付いてるものとは思えないくらい

しっかりしたボリュームできます。揚春巻きにも野菜がたっぷり。

これでもか!ってくらい野菜が食べれます。嬉しい〜

生春巻きには甘酸っぱいソース、揚春巻きにはニョクマムソースがつきます。

サラダは鶏肉とミミガー両方たべましたが、ミミガー断然お勧め。

今まで食べた中で一番コリコリ感がいいミミガーでした。

(そんなにたくさん食べたことないですが)

サラダはえびせんべいに乗せて食べてください〜と言われましたが、

えびせんべいは子供が「美味しい」とそれだけで食べてしまいました。。

f:id:richgirl:20170206055136p:plain

 

 

さらにデザートのチェー。ココナッツミルクベースのぜんざい。

私はこの手の甘さがニガテなんですが、これはあっさり。

小さいサイズでぺろっと食べれました。

子供たちも変な匂いもなく「タピオカ〜」なんて言いながら食べましたよ。

日本人向けになっている気がする。現地でたしかめねば!!

 

f:id:richgirl:20170206055347p:plain

 

ボリュームたっぷり。特に野菜が多く、嬉しいランチでした。

 

現地では生野菜は食べないほうがいいということでしたが

ここらへんはどうしたらいいのかな?

ちょっと調べてまた報告します!

子供には生春巻きが好評。バインセオは「まわり(のパリパリ)が美味しかった」

フォーはまあまあいける、って感じでした!

 

ベトナムちゃん」今度は夜のメニュー、

特に「レモングラス鍋」にも挑戦したいです〜