子供といっしょ〜子供と楽しむエンターテインメントな東京駅2・東京おかしランド

richgirlです。

 

東京駅一番街の東京おかしランドに行ってきました。

www.tokyoeki-1bangai.co.jp

 

 

原宿やソラマチにもあるcalbeeプラスではじゃがりこの揚げたて版「ぽてりこ」が食べれます。

 

f:id:richgirl:20170829053954p:plain

お店の横にはこのくらいのイートインスペースがありますが、座るところはほとんどありません。

 

f:id:richgirl:20170829054147p:plain

セルフカウンターで注文します。

 

f:id:richgirl:20170829054214p:plain

お昼の12時でこの混み具合。立食スペースがほとんどなので、回転は早いです。

 

f:id:richgirl:20170829054302p:plain

ポテリコ、サラダ味とチーズ味310円。ドリンクセットはプラス160円。

 

子供がじゃがりこ大好きなので、このカルビープラスは他の店舗にも行ったことがあるんですが、、どこも立食メインで座るところがちょっとしかないのが、、ね。。長居して食べるメニューでもないんですが、小さな子供には立って食べるのはつらいです。このメニューって大人向きじゃないでしょ?と思いつつ。

 

その他にも揚げたてポテトチップにソフトクリームを乗せたものなど。。立食にはちときついメニューなので頼みませんでしたが。

ロイズチョコレートをトッピングしたポテトチップも他店舗でみかけたけど、ここでは無かったような・・?

 

f:id:richgirl:20170829054855p:plain

森永のおかしなおかし屋さんはイートスペースなし。でも楽しいっ

 

f:id:richgirl:20170829054944p:plain

ぐりこやKitchenではできたてアーモンドチョコなどが食べれます。ここは残念ながら食べるスペースが一切なく、荷物をもちつつ歩きつつチョコを子供に食べさせることが難しいので注文しませんでした。チョコ好きの長女は残念がりましたが。

気になったのはお土産の「切らないコロン」!

 

不二家の限定ショップなどもあり、見るだけでも楽しいスペースでございました。

 

そして東京駅構内の話題のスイーツなどを楽しんできましたよ。 

www.richgirl.tokyo