子供といっしょ〜子供と楽しむエンターテインメントな東京駅1・キャラストリート

richgirlです。

 

最近はJRだけでなく地下鉄もスタンプラリーなど、電車の旅を子供と楽しめる方法がいろいろありますよね〜

 

私たちは千葉県御宿に行く旅の途中、東京駅でいったん下車。

たくさんのキャラクターショップがある「キャラストリート」でいろんなお店を見てきました。

 

まずは行き方がよくわからなかったんですが

八重洲口の改札をでて「東京駅一番街」への地下階段を降りればOK!

八重洲口南口・中央・北口と出口がいくつかありますが、どこから出てもいいので、ひとまず「東京駅一番街」目指します。

 

東京駅一番街地下を歩けば、キャラストリートへはまっすぐ歩けばつきます!

www.tokyoeki-1bangai.co.jp

 

 

途中、いろんなお店をみながら、壁にこんな仕掛けもあったりするので長い道のりも飽きません。

f:id:richgirl:20170829053256p:plain

 

 

キャラストリートの魅力はなんといっても「東京駅限定」モノ。

人気のポケモンストアやプリキュアショップのほかにも

f:id:richgirl:20170829053433p:plain

f:id:richgirl:20170829053509p:plain

カービィの電車グッズとか。かわいい〜

 

最近あたらしくできたプリパラのお店も限定品がいくつかありました。

f:id:richgirl:20170829053602p:plain

f:id:richgirl:20170829053620p:plain

らあらのこんなに大きい人形は東京駅でしか会えません!

 

お店は平日にもかかわらず夏休みのせいでしょうか・・どこもたくさんの人だかりでしたよ〜〜

 

 

東京駅一番街には「東京おかしランド」といって3大おかしメーカーの楽しいお店もあります。そちらも行ってきました。

 

www.richgirl.tokyo