子供といっしょ〜ブランチパンケーキが食べたくなったら国立DLounge

richgirlです。

 

夏も終わりだなあ〜って感じる日々が続きます。

8月最終週、小学校&幼稚園始まってしまうお子さんも多いのではないでしょうか。。

 

我が家も夏の終わりをほっこりと、カフェで一息ついてきました。

子供連れでカフェといっても大人と同じくらいの料金がかかってしまうことが多いし、へたすると子供向けメニューがないところも。

ただ、最近はおしゃれママさんたちが頑張ってくれているので、素敵なお店でも子供ウエルカムなところが多くなりましたよね〜

 

ほんと、最近のママさんたち、キレイだもん。いいことですね!

(でも、無理しておしゃれする必要は全然ないと思ってますよ。子供一番で、自分が楽、つまり楽しいほうで。ノーメイクが楽ならそのほうがいい。おしゃれが楽しいなら、どんどんおしゃれしたほうがいい。)

 

 

話がそれましたが、最近はあまり子供とカフェに行ってなかったんです。

乳幼児のときは、子供には離乳食、またはちょっと分けてあげるだけ、飲みものは持参したもの、てな感じでなんとかなったんですが(もちろん持ち込み不可の店もあるので注意)、小学生や幼稚園も年長になると知恵もついているので「コレ、食べた〜い」なんてことになり、ちょっとした金額になってしまいます。

 

そこで今回はサイクリングがてら日曜ブランチできそうなカフェに行ってきました。

我が家から自転車で行ける国立にあるDLoungeさんです。パンケーキで有名。

海外のレストランで修行、世界のパンケーキを食べ歩いたオーナーが作るパンケーキが食べられるんですって。。ワクワク。

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13150017/

 

f:id:richgirl:20170828053217p:plain

パンケーキマニア 1,380円

パンケーキ3段重ねとフルーツ充実!!!

 

f:id:richgirl:20170828053255p:plain

ニューヨークパンケーキ 1,220円

甘くないパンケーキ料理。ベーコン、トマト、目玉焼きにレタス。

 

f:id:richgirl:20170828053155p:plain

キッズパンケーキ 700円

本来チョコソースがかかってますが、うちはなしにしてもらいました。

ボリュームたっぷりなのでお子さんによっては食べきれないかも?と、生クリームをあげたくないお母さんは下のプレーンパンケーキ(500円)をおすすめします。

 

f:id:richgirl:20170828053232p:plain

プレーンパンケーキ 780円+ベーコン200円

ドリンクなしだと、500円で頼めるので、子供さんにはこれでOKかと・・ドリンクをつけると700円ですが、大人と同じサイズの大きなものがくるので、子供は飲みきれないと思います。

 

そのほかエッグベネディクト、フレンチトースト、クロックムッシュ&マダム、パスタ類〜キッズメニューも充実。ドリンク込みの値段(注文できるドリンクの制限あり)なのが、嬉しい!!

 

お店のレビューに「いつも混んでいる」とあったのと、日曜日の12時に入ったので、混んでいるかな〜と心配しましたが

f:id:richgirl:20170828054035p:plain

ガラガラでした。。でも13時には満席になったので、やはり早めに行ったほうが良さそうです。

 

まさに「ブランチ」にぴったりのメニューが充実でどれもこれも食べたいメニューばかりでした!パンケーキは容赦なく海外で修行してきた方のものだと思いましたよ〜!ファミレスホットケーキミックスに飽き飽きしてしまった親子さん、行く価値ありだと思います。

 

それにしてもパンケーキってみんなをニコニコさせてくれるメニューだなあ!