子連れで海外に出る人たち〜未就園児との海外旅行って大丈夫なの?

f:id:richgirl:20170204023947j:plain

こんにちは! richgirlです。richじゃないけど夢は大きくいきたいもんです!

 

ってことで、2017年春に初めての子連れ海外旅行を計画中。

 

richgirl.hatenablog.com

 

嬉しくって周囲に言いまくってるので、お土産が大変なことになりそう。

春休みやGWに子連れ旅を計画している人が多いので話しが弾みました。

 

 

その中でもすごい話がひとつ。

2歳と4歳のお子さんをお持ちのお母さんなんですが、

3月で年少のお子さんが退園し、

家族で海外放浪に旅立つんですって!

なんて夢のある話なんでしょう!胸がすっとしました。

旦那さんは日常会話しか話せず、奥さんは英語ほぼダメとのこと。

なのに小さなお子さんを連れて旅立つその潔さに感動しました。

それにくらべて自分ってちっちゃいな〜とも思いましたけど(笑)ま、そこは人それぞれ。

 

旦那さまが手に職をお持ちの方で、日本での収入を確保しつつ

海外でも対応できるお仕事なので、このような形がとれたのでしょう。

1ヶ月は語学学校に入って、まずは知り合いのところに寄り、準備。

車を買ってスタートですって。そこから先は未定なんです^^って

あなた素敵すぎるでしょ!!!

 

語学ができなくても、自分自身が大丈夫って思えば、

小さい子と海外に出ても大丈夫って思えるんだなと感じました。

 

Someday I wanna see you somewhere in foreign country.

いつかどこかで会いましょう