子供といっしょ〜コージーコーナーでパフェデビュー

richgirlです。

 

子供といっしょに「お子さんの夢をかなえるお手伝い!パティシエデビュー」みたいなワークショップに参加したもの、中途半端な結果に子供のフォローが必要になりました。

パティシエの教室にもかかわらずアメのひとつも出てこなかったので、子供もがっかり。

なので、ここはパーーーッと派手な食べ物に登場してウサばらしをしたいなと。と、コージーコーナーへ向かいました。というのも、我が子は「パフェ」なるものを食べたことなかったので、デビューしてみようかなと。

 

コージーコーナーといえば、ド派手なパフェがあったはず、、私も実は10年ぶりとかなので、記憶が曖昧です。

下の方の記載されているチーズケーキがまるまる乗ったパフェがあったよね?!プリンもドカンと乗ったのあったよね?

ameblo.jp

 

 

が、もうないみたいです。。(涙)

 

 

廃盤かい?

メニューは洗練されており、まとも(?)というかわりかし普通のスイーツばかりでした。これじゃコージーコーナーじゃなくてもよかった(すいません)。。

 

でももう座っちゃったので、とりあえずパフェを頼みます。

f:id:richgirl:20171001054639p:plain

いちごのグラスショート 860円

徹底的にショートケーキの世界にこだわって、いちごとクリームを使っています。スポンジも間に入ってますが、みえない〜。フレッシュクリームが本当に美味しい。バニラといちごのアイスも入っているので、飽きずに楽しく食べれます。

 

 

f:id:richgirl:20171001055323p:plain

濃厚マロンパフェ 980円

一番上にマロングラッセが乗っていたんですが、すぐにパクついてしまってすいません。。マロングラッセとモンブラン、そして間にコーヒーゼリーが。コーヒーゼリーが入っているので、ビター&スイーツなテイストが大人向き。ぺろっと食べれました。

 

f:id:richgirl:20171001055609p:plain

チョコバナナパフェ 860円

これは定番、なのかもしれない。けど、屋台の味を彷彿してしまった。バナナとチョコの組み合わせが好きな人はいいけれど。。でも定番なのでみんな好きなのかな〜〜〜もうちょっとチョコを引き立たせないと、バナナが目立ちすぎてしまっていませんでしょうか。。(個人的感想)

 

正直大人サイズなので、どうかな〜と思いましたが、小学3年生の長女はペロリ、次女もほぼペロリでした。スイーツって、みんな好きだね。うさばらしさせていただきました〜