子供といっしょ〜週末サクッと春の房総!・4 外房グルメで一番おすすめなのは焼きはまぐり

richgirlです。

 

誰がなんと言おうと、外房で一番美味しいと思うのは「焼きはまぐり」です。

シーフードが苦手な我が家の子供たち、最近焼き魚が好きになってきたのでウキウキ行ってみました。

 

九十九里にはかつて浜辺に焼きはまぐりのお店がありましたが、今は立派な店舗になっているのですね。一番有名な「向島」へ行ってきました。

icotto.jp

 

お店の人がきびきびして、気持ちのいい接客でした!こういう店大好き。おばちゃんが子供に優しくしてくれました。

本はまぐりセット(はまぐり4個、サザエ&ほたて1個、いわし2尾)にホタテと焼き牡蠣2個、焼きおにぎり追加と行きました。

とにかく、はまぐりはオリジナルのタレが美味しくてたまらないよ〜!!カキは「時価」とのことでしたが、2個で1,000円でした。おおぶりで幸せを感じる味。でもはまぐりも負けてませんでしたよ。

f:id:richgirl:20180330043054p:plain

本はまぐりは九十九里、白はまぐりは船橋などで獲れたものだそうです。

f:id:richgirl:20180330043332p:plain

その他カレーやラーメンなどもあったので、子連れにも使いやすいお店でございますね。

 

f:id:richgirl:20180330043847p:plain

土曜の五時前に入ったのですが、予約の電話がバンバン入っていたので、先に電話で席を確保したほうがいいのかもしれません。

 

とにかく、タレがポイントだよね。このタレが私の心を離さない・・!

 

f:id:richgirl:20180330044201p:plain

今回も楽しい旅だった!お花つみとイチゴ狩り、それと釣りをする予定だったけど、他のことで楽しすぎて忘れた〜!!また来よう。