子供といっしょ〜週末サクッと春の房総!・2 鋸山は子連れハイキングにいいね!

richgirlです。

 

そろそろ子供ともっとハイキングに行きたいな〜と思っていたので、前から行ってみたかった「鋸山(のこぎりやま)」へ。

www.nihonji.jp

 

見た目ヘビーなので、もっと大きくなってから、、と思っていたのですが「幼稚園児でもイケル」という情報をもとに行ってみましたが、思っていたよりもいけました!そうですね〜年中さんくらいからおすすめかな。

 

基本的に日本寺まで車、あとは徒歩のルートがお財布に優しい(日本寺の入館料のみ)。フェリー〜ロープウェーというルートも子供にとっては楽しそう!フェリーは利用しましたが、車でも乗車できるので、楽しいですよ!(アクアラインのほうが安いけど)

 

ルートは2つあります。日本寺から入って、石階段を登るコースと土の階段を登るコース。私たちは先に大仏に会える土の階段を登るコースへ。

f:id:richgirl:20180330024830p:plain

知らなかったけれど、ここの大仏は石仏としては、日本一なんですね!

 

そして黙々と休み休み道をのぼること20分。来ました!地獄のぞき

f:id:richgirl:20180330025642p:plain

高所恐怖症なので、怖いです〜

 

下から見るとこんな感じ。これ、、大丈夫なのかい?

f:id:richgirl:20180330025747p:plain

 

大迫力の石の壁をさらに奥へすすむと

f:id:richgirl:20180330025432p:plain

 

f:id:richgirl:20180330031148p:plain

これは・・!すごい。石の壁面に彫刻された大仏様。インディジョーンズを思い出しました。写真でみるより500倍の迫力です!!

 

楽しいハイキングでした。ほんと、子連れにおすすめコースです。

 

つづき。子連れにおすすめ!外房のプライベートビーチ

www.richgirl.tokyo