子供といっしょ〜関東近郊の青い海をもとめて・2〜三浦半島の佐島&天神島臨海自然教育園へ

richgirlです。

葉山の長者ヶ崎海岸で遊んだあと、お腹が減ったので海辺のレストランへ向かいました。

 

いくつか良さそうな店があった佐島エリアへ。

f:id:richgirl:20180604052850p:plain

https://marine-farm-shonan.com

 

ここに行ったら1時すぎなのに大行列。

お向かいの和食「かねき」はもっと大行列。

 

すごいね〜とここをとおりすぎて「はまゆう」さんへ。

はまゆう

ここが大正解!!素材もシチュエーションも子連れやファミリーに優しい、みんながくつろげるお店でした。

 

店内ものんびりしているのですが、芝生のテラス席がよかった。子供も犬もおじいちゃんもおばあちゃんもの〜んびりと過ごしていましたよ。f:id:richgirl:20180604053327p:plain

 

そして、目の前はリアル海!お庭から、下へ降りることもできます。ある意味プライベートビーチかも。料理を待っているあいだ、子供とここで遊んだりしました。

f:id:richgirl:20180604053407p:plain

 

なんだかとってもくつろげた〜、、って料理の写真撮れなかったの!!だって天然地魚がめちゃくちゃ生き生きしていて、あっというまに無くなった〜

価格帯は2,000円前後〜です。定食はさしみ、焼き、揚げがまるまる1匹分ついて子連れにはシェア用におすすめです。子供用のメニューはありません。取り皿は貸してくれました。たくさん頼んで、みんなで分けるのが良さそうです。

f:id:richgirl:20180604053528p:plain

 

外観はこちら。駐車場もあります。

f:id:richgirl:20180604053641p:plain

 

 

すぐ目の前には天神島臨海自然教育園があり、こちらは無料。

www.tripadvisor.jp

 

こちらは岩場が広い!冒険のしがいがあります。

f:id:richgirl:20180604054056p:plain

f:id:richgirl:20180604054118p:plain

もりもり岩場。カニや小魚、ウミウシ、クラゲ、うにを見つけている子も。

f:id:richgirl:20180604054143p:plain

向こうに見えるは三浦半島よこすか方面〜

f:id:richgirl:20180604054213p:plain

簡単な遊歩道もありましたです。

 

新鮮な地魚を食べれたし、子供と思いっきり楽しめたよい休日となりました。

それにしても天気がよいって、結構重要なファクターかもと思いました。海の青さ倍増してたように思います!でも、また来たい!