子供といっしょ〜関東近郊の青い海をもとめて・1〜三浦半島の長者ヶ崎へ

f:id:richgirl:20180604050749p:plain

richgirlです。

5月も終わって梅雨入り前のさわやか〜な日々に毎日幸せです。年をとると天気に気分が左右されるような気がしてならないのですが、そういう説はあるのでしょうか。検索する気にもならないようなことですが。

 

こおんな天気がいいので、どこか行きたくなりますよね。磯遊びもできるくらいの暑さになってきたので、海!ということになりました。

 

以前千葉の内房に行った沖ノ島はどうかなと思いましたが、こちらは昨年の台風の影響でクローズされていました。

www.richgirl.tokyo

 

 

今回は神奈川はどうかな?と葉山方面へ向かいました。

私はここらへんは大学生のころ、逗子のほうによく行って、江ノ島の友達の別荘に1週間滞在したり、鎌倉に友達が住んでいたのでよく遊びにいったり〜と思い出の場所なのです。ただ、主人は江ノ島〜鎌倉〜逗子は混むからいやだ!!と断固拒否。少し場所をずらして葉山へ行くことに。。湘南は混んでても楽しいのにな〜

 

 

さてそんなこんなで主人が選んだのは葉山のはじっこ、長者ヶ崎海岸。有料駐車場は1日520円。土曜の10時着でしたが、余裕がありました。

 

f:id:richgirl:20180604052000p:plain

駐車場から、すぐ海岸。海岸とちょこっと岩場があって、遊びやすい作りです。

f:id:richgirl:20180604052057p:plain

おだやかな海と離島。離島への道は柵がありました。カヌーやパドルボートで行くアクテビティがあるようです。

 

f:id:richgirl:20180604052211p:plain

岩場ではカニとか小さい魚が見えましたよ。でもここら辺の海岸と比べて、ここの岩場はちょっと面積ちいさいかな。小さい子にはちょうどいいのかな〜

 

f:id:richgirl:20180604052245p:plain

防波堤では釣りが楽しめるようす。天気がよかったせいか、海はとっても綺麗〜

 

f:id:richgirl:20180604052356p:plain

潜っている人もいましたよ〜

 

バーベキューは禁止と書いてありましたが、実際やっているひとがいましたが注意する人はいませんでしたね〜。ちょっとガラの悪いいい大人がやってましたが。でもバーベキューには最高のシチュエーションだな〜と思いました。最近は禁止の海岸がほんと多くなりましたよね。

ここらへんは食べるところがないので、お弁当持参でゆっくりしたいな〜と思いました。

 

子供はのんびりしたこの海岸をいたく気に入り、遊びたがったのですが、お昼を食べに移動します!

www.richgirl.tokyo