子供と海外旅行〜2019夏はセブの青い海へ・13〜セブのショッピングモールSMモール

richgirlです。

 

2019年夏お盆にセブ島を旅行して、無事帰ってきました。

 

ステイしたのは

クリムゾン リゾート & スパ マクタン

Crimson Resort and Spa, Mactan
 
クリムゾンからは1日3便出ていました。
時間は変わることもあるみたいですので、部屋にあるお知らせで確認を。
出発30分前に受付です。
 
私たち8:30分に出発の便に乗ってきました。
バスは2〜30人くらい乗車できるものですが、利用客は10人もいませんでした。

f:id:richgirl:20190830090049p:plain

写真がきれいでなくてすいません〜

道路は渋滞していて1時間30分くらいかかりました。

 

店内に入る前にセキュリティチェックがありました。なので中は綺麗です。

スーパーもあって、お土産や軽食を買いましたですよ!あとおしゃれなローカルっぽいものも結構ありました。

f:id:richgirl:20190830090158p:plain

一度は食べてみたかったジョリビー食べました。

パスタを食べた長女からもう二度と食べたくないと言われてしまいました。私はチキンを選びましたが、あと20年早く食べていたら美味しかっただろうなと思う味。
 
 
クリムゾンはコンビニがないので、モールには一度は行っていろいろ買うのがよさそうですね。
私は海外でモールに行くのはあんまり好きではないですが、、久しぶりのホテル外で結構楽しかったです!
 
あと、女子トイレにはティッシュがありません!購入の必要がありますので持参してね!(みんな水で洗ってるの?)
 
 
 
車から街の様子を見たりして、ああ、こういうところも行ってみたかったなあ〜と思うこと多々。

f:id:richgirl:20190830090033p:plain

リゾートホテル完結旅だと、なかなかその国ならではな空気に触れられないところもありますよね。今回の旅は特にそれが顕著だったなあ。
 
長女がもう少しセブっぽいところ行きたかったと言ってたのが印象的。観光しなかったもんね。

f:id:richgirl:20190830105631p:plain

マクタン島では島の景観に気を使っているのかな?壁などに統一デザインを意識していました。
牛やら鳥やら、犬も放し飼い。いい感じだあ〜
 
 
観光ではないけれど、定番のアイランドホッピングは行ってきましたよ!
つづく