子供と海外旅行〜2019夏はセブの青い海へ・14〜子連れでアイランドホッピングに参加してきました〜

richgirlです。

 

2019年夏お盆にセブ島を旅行して、無事帰ってきました。richgirl.hatenablog.com

 

 

 こちらの記事の続きです。

richgirl.hatenablog.com

 

 

 

 

 

さて、今回の旅は観光もせず、ホテルでリゾートライフを楽しむというのが目的。ただ、ひとつアイランドホッピングだけはしよう!と思っていました。

 

セブの定番ですよね。

 

どうしようかな〜と思っているところ、ブログでお世話になっている方からおすすめの会社を教えてもらえました。

1日1組のみの日本人の方が経営しているセブ島ツアーの会社です。やりとりもLINEでできて使い勝手がよかったです。

ただ、私たちが希望している日程はすでに埋まっているとのこと。さすがお盆・・

 

大手VELTRAでもいいか〜と思っていたところ

www.veltra.com

 

1日1組のツアー会社で日本人のブログで評判のいいKImarine(ケイアイマリン)さんに問い合わせると希望日程でOKとの連絡が!

ki-marinesportscenter.com

 

やりとりは全て日本語メールで。内容もわかりやすかったです。

 

 

私たちが選んだアイランドホッピングは

パンダノン島&ナルスアン島のツアー。

パンダノンの白い長い砂浜と、ナルスアンの橋が見たかったんです!

 

セブにきたらジンベイザメでしょ〜〜〜と思ってたのですが、

まず、喜ぶと思った子供が怖がりました(汗)また、うちの子供たちは車酔いするので、長い4〜5時間のドライブあとのダイブというスケジュールのメンタル面を夫が非常に心配だと。強行したくても子供がそんなに、、なので私も諦めました。もう少し大きくなったらカワサン滝と合わせて行きたいです!

 

 

ちなみにKIマリンさん(大人2人、子供2人)のツアー費用はこちら

大人8,820、子供6,174 合計14,994.00 pesos(現金払い)

いろいろ見ましたが、1組貸切ツアーではこんなものかな?という思いです。

 

写真少なめですが、やはりハイシーズンということもあって、たくさんのツアー客で溢れていました。

 

しかし写真にすると、こののんびりさ(パンダノン)

f:id:richgirl:20190830102633p:plain

 

混んでるけど、この空気感。(これもパンダノン)

f:id:richgirl:20190830102656p:plain

 

バーベキューはえび、かに、チキン、ポーク、まぐろ、ライス。デザートにマンゴー。シンプルながら、BBQってこういうのが一番美味しいよね!ってな感じ。

何より何より、、、、、

 

片付けなくていいのがめちゃくちゃ嬉しい(ママ感)

 

楽チンバーベキューの味をしめると今後が怖いわ。

 

 

f:id:richgirl:20190830102732p:plain

基本的に1組のみのツアーなので、時間にきまりもなく、思い思いに過ごしました。

 

ナルスアンは若い日本人(おそらく大学生)がうるさくって、、さらにお魚と泳げるったって、ほんの一角のみ。そこにたくさんの人が潜るわけだから、正直楽しくなかった!

ここだけの話、クリムゾンのプライベートビーチのフィーディングタイムと同じ魚でした。はっきり言ってここまで来て同じ内容(むしろうるさい)かあ、、、って。

 

ナルスアンの橋も人が多すぎで情緒もなにもなく、、ちょっとがっかりです!潜れる範囲がもっと大きかったらな。環境保全のためしょうがないのでしょうか。

 

 

私は水中メガネだけで、パンダノンの海の周辺を潜ってみましたがこっちの方が綺麗で全然楽しい〜〜

 

自由で身軽にお魚と泳げたほうが楽しかった。

船の移動は最初は楽しかったけど、景色はそおんなに変わらないし、小さいお子さん連れは無理してアイランドホッピング行かなくても、と思いました。

クリムゾンのビーチで十分お魚と一緒に泳げました(9時のフィーディングタイムが特におすすめ!!)

 

 

そして、ついに帰国 

 

richgirl.hatenablog.com