子供といっしょ〜子供の夏休み自由研究選び3〜昔なつかし日光写真がやりたい!

richgirlです。

 

そのほか、私が子供のときにふろくで楽しんだ「日光写真」をいつかやりたいなと思っていろいろ調べてみました。

 

100均セリアでも売ってるとのことだったんですが、私は今まで見つけられたことがありません。近所にないので、こまめに行けないのもあるかな。

 

ネットでは手作り日光カメラ

 

米山でんじろう先生の日光写真キット

 

なんてのもあるんですが、いまいちピンとこない。

 

なんだろうなあ〜値段のせいかな(笑)楽しみがあるかなあ〜って感じが。

昔はなぜあんなにワクワクしたんだろ?

 

そこで変わりにやってみたいことをみつけました!

葉っぱで日光写真|キヤノンサイエンスラボ・キッズ

 

これなら簡単に材料も揃えられるし、自由研究にもぴったり!!

 

日光写真もやるかもしれませんが、まずはこれに挑戦したいと思います〜