てるみくらぶ倒産〜てるみくらぶのデモその後

こちらのブログに

「てるみくらぶ デモ」で検索してくる方がたくさんいらっしゃるのですが、

私自身、3/29にtweetのリンクを貼らせていただいてから

その後の進展がわからず、どうなったんだろう?と思っていました。

 

 

www.richgirl.tokyo

 

4/9は実家で用事があったため、家族で家にいたのですが、、

tweetにある4/15あたりのことも進展がみつけられていません。

 

てるみくらぶ関連のニュースはどんどん下火になってきています。

テレビや新聞でとりあげなくなってきているけれど、

まだまだ事態は進行中なんですよね。

jataの動きもてるみくらぶの問題解決もまだほとんど踏み出していない状態。

 

被害者になってはじめてわかる、声をあげつづけることの大切さを感じます。

 

今回のことは報道されないことも多かったし、

報道されるようなことは同じ内容のように感じました。

 

私自身も自分で見つけた情報などで細々と動いているだけです。

 

パソコンやスマホなどでネットがあまり使えない方など、

問題の解決方法に出会うことができず、

泣き寝入りしている人がいるのではと心配しています。

 

 

(4/14追記)

いろいろ調べたけど、やっぱりデモはなさそう。

デモ以外でもこんな動きが。

 

www.richgirl.tokyo

 

 

つづき 

www.richgirl.tokyo