てるみくらぶ倒産〜関連会社への影響

「てるみくらぶ」の倒産とほぼ同時に関連会社「自由自在」も同様の報道がされました。

 

それ以外にも次々余波のあった会社関連のニュースをみかけました。

 

www.excite.co.jp

 

結構広告に力を入れていた「てるみくらぶ」

広告制作やパンフレットなどのあおりをうけたのでしょうか。。

パンフレットもなかなかいいデザインだったし、

たくさん発注していたようなので、

もしかしてどこかの制作会社が影響を受けるのでは、

と心配していましたが残念です。。

自分も同じようにお仕事をいただいているところが破産したら、

同じようになってしまう可能性もあるので他人事とは思えません。

いいお仕事されていたので、またいいご縁が巡ってきますように。