わたしの子連れベトナム旅行13〜トゥボン川クルーズでボラれた?

ホイアンのトゥボン川沿いを散策していると

次女が「お船に乗りた〜い」と言い出しました。

 

客引きはすごかったですが、

うまくかわしつつ場所を移動しても

いつまでも「お船のりた〜い」は続きました。

 

私もいろいろみたり食べたり

子供たちにつきあってもらっている気持ちもあったので

よし!乗ろう!とトゥボン川のほうへ。

 

早々とそんな我々の空気を読んだおばちゃんが

1人30分200,000ドンで声をかけてきました。

子供はサービスだそうです。

旦那さんはそういうとき全然交渉できないいい人なので

いいよ、ということになり、、

 

あとから考えると高かったかな〜とず〜〜〜っと旅の間ひっかかってたんですけど。

 

いざクルーズへ!

f:id:richgirl:20170410105559p:plain

クルーズってもこんな船ですがな。。

 

f:id:richgirl:20170410105633p:plain

橋の下をくぐってスタート!気分はあがります。

 

f:id:richgirl:20170410105716p:plain

 

離島に水牛がいたり、、

 

f:id:richgirl:20170410105859p:plain

のどかな川沿いの風景がつづき、、

 

f:id:richgirl:20170410105818p:plain

 

ま、ずっとこんな感じです。。

 

1時間ひとり追加200,000ドンでいけばもっと楽しいよ!と言われたけど断りました。

途中でコーヒーも出ましたが、最後にひとり25,000ドンコーヒー代、と言われました。。

サービスかと思ったのに!

たくさん船の売り込みがあったので、交渉したらもっとかしこく乗れたかもしれませんね。。

15分でどう?と聞いてきた人もいました。内容としては15分で十分だと思います。

 

けど、娘たちは

ディズニーランドのジャングルクルーズより面白かった!

と言ってくれたのが救いになりましたです。。

 

ちなみに船は夜も乗れそうで、乗るなら夜のほうが絶対いい!むしろ次乗るとしたら夜にする!と思っています。

 

つづき

www.richgirl.tokyo